人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

第2回JBMXF強化合宿 by山田敏郎

行ってきました。


今回の初日に計測を行いました。
体重、体脂肪、代表的な筋力の測定のほか、エアロモニターという機械を利用してパワー、回転数やペダリング効率などを測定しました。


これがエアロモニターです。~億円らしいです。
第2回JBMXF強化合宿 by山田敏郎_c0110181_18402251.jpg



で、乗るとこんな感じになります。
第2回JBMXF強化合宿 by山田敏郎_c0110181_18412010.jpg





そのあとはペダリングに関する講義を受けました。
第2回JBMXF強化合宿 by山田敏郎_c0110181_19372261.jpg





で、初日は終了。


21~24のトレーニング期間は
①ローラー
②ロードクリテリウム(5kmコース、1kmコース)
~昼食~
③BMXスプリント(登坂)
④クールダウン、コンディショニング(フットサル)

っていう感じです。


③の登坂の画像です。競輪学校で「登坂王」を行う坂です。
ここで登りと下りを利用してスプリントを行いました。
第2回JBMXF強化合宿 by山田敏郎_c0110181_19405674.jpg






あ、BMXチームの格納庫はこんな感じでした。
第2回JBMXF強化合宿 by山田敏郎_c0110181_19414773.jpg









~感想~
今回の合宿は思ったよりもキツイ練習メニューではありませんでした。
なぜなら、下が13歳から全員同じメニューのため、上に合わせる事が出来なかったからだと思います。
ですが、合宿という日常から切り離された空間で、朝から晩まで自転車に対して真摯に向き合えたこの5日間は私にとって自己の目標への道のりを再確認することが出来た素晴らしいものとなりました。



私が今立たされている状況を冷静に判断し、改めて精進を続けていこうと思います。

by cbrt | 2008-12-25 18:41 | YAMADA


<< ダイナコカップ 参戦      midoriyama #12 ... >>