人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

JBMXFシリーズ第1戦 by山田敏郎

行ってきました。




さっそくレースだよ。


備考
今回膝の痛みのため、練習の本数を減らし、イメージトレーニング中心とした。
天気:晴れ  風がそれなりに吹いていた。コースの状況は良い。右膝の痛みのため、最低限の練習のみで行った。予選1名落ち。ゴーグルはブルーを使用。ギヤ比は38×14

予選1ヒート
ゲートは8番。スタート後のトリプルでバランスを崩し、速度を落としてしまった。スタート5位。その後第2バームでアタックをかけるが、上手くいかなかった。5位でゴール。
予選2ヒート
ゲートは2番。スタート後1名をコース際まで押し出し、第1バームでさらに前走者のインをつき、3位に浮上した。その後後続のアタックから逃げ切り、3位でゴールした。
予選3ヒート
ゲートは3番。スタートでペダルから足が外れてしまい、最下位スタート。ポイントで4位以上にならなければ決勝に進めないので、多少強引なラインを使って抜こうとした。第2バームでは失敗したが、第3バームでアウトインのラインをとり、前をパスすることが出来た。4位でゴール。予選4位通過。
決勝
ゲートは5番。スタートでペダルから足が外れてしまった。4位スタート。その後第3ストレートで2位と3位が混戦していたため、その隙をつきインサイドにラインをとり、最終バームでアタックをしかけた。インを強引に走行したところ、3位の選手がアウトインのラインで走ってきてしまい、僕と接触した。3位の選手が僕のリアタイヤに当たり、転倒。3位でゴールすることが出来た。



以前からペダルに対して不安感があったにも関わらず、それを無視して出場してしまったことが大きな原因である。次回からはもっとクリップ力の強いペダルを使用することとする。



とっても残念でした。

by cbrt | 2009-04-14 16:56 | YAMADA


<< 緑山定期戦 byヤマダトシロウ      midoriyama#3 >>