人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

11月緑山定期線 byヤマダトシロウ

当日は風が強かったですね。まぁ雨じゃなくてよかったです。
charge bikesも今回はテントなしでやりました。

青空ブースです。





てなわけでさくさくっとレースにいきましょう。


備考天候は晴れ。コースは前日の雨で非常に滑りやすくなっていた。だが、決勝には乾いていた。今回MTBのフロントのみマッド用に交換し、走行した。ゴーグルはグレーを使用。
BMX
予選1
ゲートは4番。スタートでインに寄せ、3位で第1バームを回った。第2バームで4位の選手がアウトから狙われたが、ラインを抑えた。その後最終バームから2位の選手を差しにいったが、判定は3位だった。
予選2
ゲートは8番。スタートからミドルラインまで寄せ、第1バームをアウトインで走行した。2位と並んだが、第2バームで外側にいたため抜けず、3位のまま。その後最終バーム上で減速してきた2位の選手を避けた隙に4位の選手に抜かれ、3位のままゴールした。
予選3
ゲートは2番。ポイントによりこのヒートの最下位が予選落ちになる。スタートで1人が逃げ、2~4位の混戦となった。ほとんど一塊のまま最終バームを周り、ゴールライン上での判定となったが、4位だった。
MTB
予選1
ゲートは4番。スタート後のダブルの処理が甘く、3位で第1バームを回る。第2バームで2位の選手と並んだが、コース外に抑えられ、減速。その後第3バームで監督とラインクロスしそうになったので、接触を避けて減速。そのままゴール。4位。
予選2
ゲートは8番。アウトからのスタートのため、皆がインに寄っていく中、アウトをキープした。第1バームで他のライダーがインアウトで混戦している間にアウトインで抜き、2位で第2バームを回った。その後1位を走行する監督のラインが開いたので、前に出てゴールした。1位。
予選3
ゲートは2番。ポイントによりこのヒートの最下位が予選落ちになる。スタートで前に出れず、3位で第1バームを回った。その後最終バーム上で2位の選手とラインが重なり、コースギリギリを走ったが、なんとか減速することなく3位のままゴールした
決勝
ゲートは4番。スタート後のダブルでげしってしまい、3位。第1バームで前のライダーが混戦すると読み、アウトから切り込んで2位と並んだが、差しきれなかった。その後第2バームで前の選手がスリップした隙を突き、アウトからパスした。そのまま2位でゴール。
反省
ジャンプの処理が甘いと感じたレースだった。ライディングフォーム研究中の為か、MTBでのロールの時にサドルに尻が当たってしまう。もっと腰を落として走行しなければいけない。
課題
フォームチェック。マニュアル。



来週は秩父の新しいBMXコースでレースが開催されます。
トンデモナク田舎らしいです。どうしよう・・・。

by cbrt | 2009-11-17 00:21 | YAMADA


<< 秩父市長杯 byヤマダトシロウ      midoriyama#11 >>