2010年 03月 23日
前日は雨&風! 当日は風&泥! そんなこんなでレースです。 前日の大雨により予選2ヒート合計で決勝一本となった。午前中のコースコンディションはマッドだったが、 午後はほとんど乾いていた。天気は晴れ。横風が強い。ゴーグルはグレーを使用。 予選1ヒート ゲートは4番。コースの状況を考えタイヤをマッド(F:SIREN SX 2.75気圧、R:MAXX DADDY2.95気圧) にセッティングした。スタート後第3ストレートで前の選手が転倒したところに巻き込まれた。4位。 予選2ヒート ゲートは8番。コースの状況がドライになってきたのでそれに合わせてタイヤをドライ(F:POWER BLOCK 3.75気圧、R:POWER BLOCK 3.95気圧)に変更した。1人落ちの予選の為、ポイントを考えて他の選手をマークしながら走行した。3位。 決勝 ゲートは7番。第1ストレートでペダルを意識して回すようにした。第1バームを3位で周り、第2バーム以降は後ろの選手の動きを抑えながら失速しないように心掛けて走った。3位。 反省 今日のようなマッドレースではロールやジャンプよりもぺダリングのほうが重要である。決勝では上手く スタートで出れたために第1バームで3位につくことが出来たが、決勝のゲートをより良いポジションに しておけば優勝も狙えたかもしれないと思うと残念だ。 課題 テクニックの安定感。
by cbrt
| 2010-03-23 22:17
| YAMADA
|
アバウト
LINKS
Supported by
Charge Bikes 風魔横浜店 BumpyPath Bike Shop 玄武 LOVE BIKES OGK HELMETS 選手個人サイト 渡辺勇大 Racing Diary 山田敏郎 としろーの自転車な日々 カテゴリ
以前の記事
2011年 04月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||