人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

JOSF6月緑山定期戦 byヤマダトシロウ

なんてもったいない俺。
なんてバカなことをした俺。

だけどそれがBMX。




では、レースです。




備考
天候は晴れ。風はゲートに対して左から、午後になるにつれて強くなった。コースは所どころ滑る路面もあったが、比較的乾いていた。よってBMXのタイヤはF:POWER BLOCK1.60 3.15気圧、R:POWER BLOCK1.60 3.50気圧に設定。ギア比は38×14。MTBのタイヤはF:KARMA1.95 3.00気圧、R:KARMA1.95 3.15気圧に設定した。
BMX
予選1
ゲートは1番。スタートで出遅れ、前のライダーについていく形になった。第2ストレートで混戦になったが、クラッシュを避けて後ろに引いてしまった。5位でゴール。
予選2
ゲートは6番。第1バームでアウトに弾かれたが、第2バームでインに入り4位に浮上。そのままゴール。
予選3
ゲートは4番。アウトからジャンプでミドルまで寄せていった。第1バームを外に回ったが4位についたためそのままの順位をキープするように走った。4位。
決勝
ゲートは5番。スタート3番。第1バームで前の選手が寄せてきたのを見てインに切り込み、ホールショットを取った。そのまま第2バームを回った先のダブルでバランスを崩し転倒。2名に抜かれ3位でゴールした。


MTB
予選1
ゲートは2番。第1ストレートで前の選手に挟まれて加速できなかった。3位で第1バームを回り、第2バームを抜けたあたりで4位の選手が大きく遅れてるのを確認して、転倒しないように走った。3位。
予選2
ゲートは5番。スタートが上手く合い、ホールショットを取った。そのまま1位でゴール。
予選3
ゲートは8番。アウトのまま第1バームに侵入してアウトインでまわった。最終ストレート手前で2位の選手と並び、差し切って2位でゴール。

決勝
ゲートは1番。大内のラインを譲らずに2~3コースまでほかの選手を押し出しながら第1バームに侵入、ホールショットを取った。そのあとはミスをしないように丁寧に走った。1位でゴール。




反省
BMXで1位で走行中に単純なミスで転倒した。レース前のイメージトレーニングが不十分で予想外の展開に体がこわばったのかもしれない。甘さが出てしまった。

課題
勝ちパターンのイメージトレーニングのバリエーションを増やす。追われるタイプを複数イメージすること。

by cbrt | 2010-06-23 22:33 | YAMADA


<< JBMXFジャパンシリーズ第3戦      ジャパンシリーズ第2戦 >>