2010年 11月 05日
レースお疲れ様でした。 台風の中での開催でしたが、関西のみなさまおつかれさまでした。 では、レースだよ。 備考 前日は台風の影響で走行不可。当日もフリー走行は中止。公式練習15分のみとなった。今回のコースは マッドレースでの経験が少なく、セッティングの回答を持っていなかったため、予選、練習を使って最速の セッティングにしようと決めた。予選は1人落ちの上、1名がDNSのために全員決勝に進出できる。 練習ではF:PowerBlock1.60 3.50気圧 R:Power Block1.60 3.50気圧 ギア比は38×14で走行した。 予選1 ゲートは3番。セットはF:PowerBlock1.75 3.50気圧 R:PowerBlock 1.75 ギア比は39×14を選択。 スタートは完全に出遅れたがバームとの相性がよく、後半まで足を残しながら漕ぎ続けられた。 1.75でも第1バームのイン側にある逆バンクに乗るとリアが流れてしまった。2位。 予選2 ゲートは8番。セットはF:Siren1.75 3.50気圧 R:MaxDaddy1.75 3.50気圧 ギア比は39×14。 スタートで出遅れたがゲート下のぬかるみや第1バームの逆バンクですべることは無かった。 だがマッドにつかまりプッシュでの加速が悪く、先頭集団に追いつくのは難しかった。4位。 予選3 ゲートは5番。セットはF:Siren1.75 4.00気圧 R:MaxDaddy1.75 4.10気圧。ギア比は38×14。 スタートから滑らずに走行していたが、やはり泥を食いすぎてしまい、スピードが乗らなかった。 38のギアのアドバンテージを活かしきれずにゴールとなった。5位。 決勝 ゲートは1番。滑るが速いセットであるF:PowerBlock1.60 3.50気圧、R:PowerBlock1.60 3.50気圧。 ギア比は38×14で走行し、スタート~第2バームまでに押さえ込む方法をとった。Boysのライダーとは ポイント換算が違うのでなるべくラインを寄せずにクラス別の優勝を確実に狙っていった。 スタート後第2コースの選手から接触音がした後イン側が空いたのでそのままホールショットを取った。 第2バームを曲がった後にBoysの選手がインから寄せてきたので先行させ、後方に意識を集中させ、 そのまま2位でゴールした。クラス別優勝。 感想雨のセッティングが出ていなかったために今回のようなレース展開になったが、実際には 普段の練習のときに出来ていなければならないことだった。 台風明けのレースで横風が強く、ラインがよれることがあったが、転倒もなく走行できてよかった。
by cbrt
| 2010-11-05 18:04
| YAMADA
|
アバウト
LINKS
Supported by
Charge Bikes 風魔横浜店 BumpyPath Bike Shop 玄武 LOVE BIKES OGK HELMETS 選手個人サイト 渡辺勇大 Racing Diary 山田敏郎 としろーの自転車な日々 カテゴリ
以前の記事
2011年 04月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||