「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 22日

JOSFファイナルレース byヤマダトシロウ

今年最後のレースとなりました。
みなさまよいお年を。




では2010最後のレースですよ。


備考
気温が低く、アップの時間を多くとることにした。ゲートのスタイルを大きく変更したため、2歩目の意識を
強くとってフォローするようにした。バーム、特に第2バームが非常に滑るので注意した。

予選1ヒート
ゲートは3番。スタートがうまく合い、2番手で第1バームをクリアした。そのまま安全にゴール。

予選2ヒート
ゲートは1番。全員がアウトから来るので、ミドル付近まで寄って自分のラインをキープするようにした。
第1バームで3位につけ、そのままゴールした。

予選3ヒート
ゲートは7番。スタートでリアタイヤが空転し、スタートを出遅れた。第1バームでアウトから差しにいったが
差しきれず、最終バームに照準を合わせて距離をつめた。最終バーム上で差しきり、4位となった。

決勝
ゲートは5番。スタートで3位。第1バームでインにいた選手にアウトに寄せられ、チャレンジセクションの
外側ぎりぎりを走った。最終バームで差しにいこうと思ったが、前の選手がミドルインにラインを変えたので
うまく加速できず前に出れなかった。4位でゴール。

反省
スタートの完成度が低かった。2歩目の意識はよかったが3~5歩の力がうまく伝わっていないような
感覚がある。背中が曲がるような感覚。1~2歩目のラグがなくなったのはよかった。


課題
オフシーズンらしいしっかりとしたトレーニングを行うこと。
もう1度はじめから見直してくみ上げる。
[PR]

by cbrt | 2010-12-22 23:48 | YAMADA


<< JOSFファイナルレース by...      27回BMX全日本選手権 by... >>