人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

JOSFファイナルレース byヤマダトシロウ

今年最後のレースとなりました。
みなさまよいお年を。




では2010最後のレースですよ。


備考
気温が低く、アップの時間を多くとることにした。ゲートのスタイルを大きく変更したため、2歩目の意識を
強くとってフォローするようにした。バーム、特に第2バームが非常に滑るので注意した。

予選1ヒート
ゲートは3番。スタートがうまく合い、2番手で第1バームをクリアした。そのまま安全にゴール。

予選2ヒート
ゲートは1番。全員がアウトから来るので、ミドル付近まで寄って自分のラインをキープするようにした。
第1バームで3位につけ、そのままゴールした。

予選3ヒート
ゲートは7番。スタートでリアタイヤが空転し、スタートを出遅れた。第1バームでアウトから差しにいったが
差しきれず、最終バームに照準を合わせて距離をつめた。最終バーム上で差しきり、4位となった。

決勝
ゲートは5番。スタートで3位。第1バームでインにいた選手にアウトに寄せられ、チャレンジセクションの
外側ぎりぎりを走った。最終バームで差しにいこうと思ったが、前の選手がミドルインにラインを変えたので
うまく加速できず前に出れなかった。4位でゴール。

反省
スタートの完成度が低かった。2歩目の意識はよかったが3~5歩の力がうまく伝わっていないような
感覚がある。背中が曲がるような感覚。1~2歩目のラグがなくなったのはよかった。


課題
オフシーズンらしいしっかりとしたトレーニングを行うこと。
もう1度はじめから見直してくみ上げる。

by cbrt | 2010-12-22 23:48 | YAMADA


<< JOSFファイナルレース by...      27回BMX全日本選手権 by... >>