人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

スプリングナショナル

レースレポート
緑山スプリングナショナル
天気 晴れ
出場レース:MTBエリートクラス、エントリー人数10人スプリングナショナル_c0110181_0113014.jpg5月20日 

チームとして準備が整い、並々ならぬ思いでレースを向かえた。
天気は晴れ。心配されていた風速のほとんど心配なくただただゴールを目指し走ることだけに集中することができたレースだった。今回のレースよりフロントスプロケット(小径化)、フロントフォークの変更を行いそれぞれのパーツに合わせた準備を行うことができ公式練習からまずまずの手ごたえでスタートをきることできた。

予選は2-2-1の順番で2位通過。
フロントのスプロケットを交換し、慎重に予選はゲートのタイミングを合わせることにした。とにかくミートさせないように心がけ、決勝では全開で走るよう意識した。しかし、予選3本目で調子に乗ってミートさせてしまい、決勝で思わぬミスの引き金となってしまった。
決勝
上位のライダーがイン側に集まることを考慮して真ん中の4コースを選択した。
スタート直後、8位からのスタート。1コーナーまで全開で挽回し、3人パスして5位まで浮上した。すべてのコーナーでパッシングを試みるがうまく行かずそのまま5位でゴール。

ブースで話を聞くとスタートではタイミングがまったく合っていなかったと聞かされ驚いた。本人はレースの最中はまったく気が付かず、いい意味で集中できていた。
ぺダリングもケイデンスを意識していたことが少し形になり今回の順位に結びついたと思う。やはりゲート時のぺダリングにまだまだバラつきがあり、しっかりと踏み込めていないことが写真などで見ることができた。特に今後の課台である。
次のレースはSMXが20日後に控えているので引き続きトレーニングを重ねて行きたい。

会場に応援に来てくださった皆様ありがとうございました。

by cbrt | 2007-05-21 00:01 | Race Report YUDAI


<< ごあいさつ      ごあいさつ スプリングナショナル緑山 >>