「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 11 )


2009年 09月 01日

2009 Guangdong Sports Lottery Cup#2

広州大会その2
ちなみにこの日は誕生日(8月26日)まさか転ぶなんて。。。






備考
前日に強い雨が降っていたが、コースはほとんど乾いていた。天候は晴れ。タイヤをマッド用にしていたが
ドライ用でも問題なかったと思う。ゴーグルはブルーを使用。

TT1

ゲートは4番。この予選は人数を絞るわけでもゲートを決めるのでもないので、安全に走る事を意識した。
(ゲートはトランプで決める)朝のコース確認の延長のようなイメージで走った。

TT2
ゲートは4番。第3ストレートの大きなダブル(以前はプロセクションだったと思われる)2つを飛ぶことを中心に
走行した。このストレートは誰も飛んでいないので、上手くこなせば大きなアドバンテージになる。
ジャンプ自体は大きくないのだが、アプローチがガタガタで、ラインに乗るのが難しいが、上手く飛べたと思う。


準決勝1

ゲートは6番。スタートで失敗し、大きく出遅れる。外からのスタートなので第1バームでも寄せられてしまい、
順位を上げることが出来なかった。第2バームを利用して1人抜き、最終のリズム上で4~6位と並んでゴール
したが、ビデオ判定で6位。


準決勝2
ゲートは5番。スタートで5~6番手。第1バームで寄せられて減速したが、5位で抜けた。第3ストレートで
上手くラインに乗れたので、ジャンプで2つを飛び、2~3位くらいまで順位を上げたが、最終バームで
スリップ、転倒してしまった。8位。

準決勝3

ゲートは6番。第1バームで4~5番手につけるが、ここは1番を取っても決勝に行けるかは絶望的だった為、
できるだけ順位をあげるために前のほうへ無理なラインを使っていった所、最終バームの同じ所でスリップ
してしまった。転倒はしなかったが、大きく減速し、前を追えなくなってしまった。7位。


反省
第3ストレートのダブルは多少無理なラインを使っても飛ぶべきだった。インサイドにつくよりアウトから
回ったほうが確実に速い。
スリップしそうな路面をもっと早く見ておくべきだった。粘土質のコースなので、少しでも湿ると氷のように
滑るのだが、練習では大外を回らなかったので気付けなかった。もっと注意深く観察していれば
今回の転倒は防げたかもしれない。2回とも決勝に進められなかったのは非常に残念だ。
[PR]

by cbrt | 2009-09-01 21:51
2008年 03月 16日

あきらめない・緑山3月 / 関東OPEN ~ 深谷 豊

今日3月16日(日)はJOSF緑山ショートトラックレース3月関東OPENに出場しました。関東OPENはダブルポイントレースなので獲得ポイントが定期戦の2倍のになります。そのためかエントリー人数も多く350人オーバーの大会になりました。イベントレースなのでCBRTもブースを出しての参加です。チーム員も全員集合しました。新入りの自分は自分の居場所に最初ちょっと戸惑いましたが、みなさん暖かく迎え入れて下さったので、レースに集中できました。自分がエントリーしたMTB30OVERクラスは今月も熱いメンバーがそろいました。
予選第1ヒート~決勝進出常連ライダーが同じモトに数人いたのでレース展開をさぐってみました。まずまずのスタートがきれて3位キープ。
予選第2ヒート~第5グリット。両隣の選手に挟まれ抜けきれずペース上がらず5位。
予選第3ヒート~1,2ヒート共、足は良く回っている感じなのにスピードが上がらない感じがしたのでちょっとギヤ変えてみました。リズムがつかめた走りができました。2位。
予選4位通過でした。ギリギリセーフ。
準決勝~第1グリットに着きました。1コーナーまで隣の選手と競り合いましたが、1コーナー上手くかぶせられてイン側ギリギリライン。なんとかペースをあげて4位フィニッシュ!!すれすれで決勝進出。決勝~グリット選択権がラストだったので最後に残った第7グリットに着きました。アウト側からどう攻めるかイメージを繰り返しました。「スタート」今日1番のスタートが切れました。1コーナー、インを狙ってみるがスペースがない!!アウトラインでキープ。第2ストレートの混戦に呑まれた。5位ポジション。
c0110181_209174.jpg
第2バームで加速して第3バームのインを狙う作戦に変更!!あきらめないぞ~第3ストレート、いいスピードでインに入れるラインゲット!!4位の選手に並べた。あとひとついけるか!!と思ったら3位の選手が第3バームで転倒。フルブレーキングで避けられた。スピードが落ちた!漕ぎ負けない!!!!前に出るぞ!!3位に浮上。決勝3位あきらめない気持ちが結果につなげられたレースでした。Charge Bikesに乗り2戦連続の表彰台。
c0110181_20141682.jpg
嬉しいですね~。サポートして下さった方々、応援して下さった方々ありがとうございました。
[PR]

by cbrt | 2008-03-16 23:47
2008年 03月 09日

2台のDuster ~ Fukaya

昨日の午後、雄大監督が西多摩トテイルに遊びに来てくれました。3時間程の行程で、ゆる~く走りました。コンパクトなセッションのわりにはバラエティー豊富なトレイルに監督も満足してくれた様子でした。ライドしながら今後のC.B.R.Tの企画の相談などもしました。暖かな陽気の中楽しく、有意義な時間をもてました。2台のDusterはこんな時間を演出してくれました。
c0110181_23272992.jpg

[PR]

by cbrt | 2008-03-09 23:14
2008年 03月 05日

MSC定期戦2月

12月のファイナル後、久しぶりの緑山です。

1月は体調不調によりエントリーを見送り、2月のコースオープンにて練習と思ったのですが、雪の為中止。で、ぶっつけ本番でのレースとなりました。

1月からランダムのゲートタイミングとの事ですが、試走時間のみで慣れるしかないと思いつつ、それ以前にハードテイルでの感覚がつかめないまま予選に。
自分のエントリーするMTBエキスパートは、予選2組で、自分の組は6人中4人抜け。
メンツを見ると、予選通過がきわどい感じ。ノーテクの自分の作戦は、スタートで前に出て、あとは踏ん張るのみ。

第1ヒートは、少し出遅れた物の、ライン取りで前走者を押さえ、第2バームで4位に。
その後、何とか後続を押さえて4位。

第2ヒートは、スタート合わせたはずが、周りがそれ以上に早く、塞がれてしまい、バームのタイミングで前に出ようとしたが、時既に遅し。なんとか4位でゴール。

第3ヒートはまたまたスタートのタイミング合わず。出遅れたがバームで果敢にアタックしましたが、最終ストレートの伸びが無く最後に差されて5位。

もしかしたら運良く4位通過かもと希望を捨てずに結果を待ちましたが、望みは断たれ、5位だったようで予選不通過となりました。

次回の関東オープンでは何とか予選通過を目指し、またまたぶっつけ本番になりそうですが、弾けたいと思います。
07ファイナルのトラウマも何とかしないとですね。


P.S.どなたか自分の画像を譲っていただける方が居ましたら、よろしくお願いいた     します。ゼッケンは16で、上下白のウェアに白ヘルメットです。


ヤマサキツトム
[PR]

by cbrt | 2008-03-05 20:49
2008年 02月 24日

デビュー戦・緑山2月定期戦。深谷 豊。

今日はC.B.R.T加入後初めてのレースでした。JOSF緑山ショートトラックレース・2月定期戦。実はBlenderが組みあがったのが昨夜でした。レースに間に合わせていただいたナカザワGYM様に感謝です。
朝の練習走行でポジションやサスペンションの感触を確かめる様に走りました。特別、違和感を感じなかったので、タイヤとサスペンションのエアー管理だけしてレースに臨みました。
c0110181_2165736.jpg



朝からの強風にコースは凄い砂埃にみまわれました。天気予報ではこの風、午前中だけのはずでしたが午後には強さは増していきました。
 30 OVERクラスは今日もエントリー数が多く準決勝の設定がされました。

予選1~良いスタート!最終コーナーまでトップをキープ!!。バームの感触を確かめてたらINを取られ2位ゴール。

予選2~まずまずのスタート。3番手をキープしながらプッシュポジションを探ってみました。シェイクダウンがいきなり本番レースですから、無理は禁物です。

予選3~予選通過が見えたので、準決勝、決勝を想定した横のレスポンスを確認しながら走ってみました。ブロックラインへのスライドを試しながら、2位ゴール。

準決勝~予選2位通過。第3グリットを選択。1コーナーの混乱を上手くかわせず3位キープ。でも、苦手セクションがBlenderではスムーズにクリアー出来る事を発見!!

決 勝~第1グリットを選択。身体がリラックスできている感触。スタートシグナルにスムーズに集中できました。1コーナーまでいい加速ができ3番手。トップを追います!第3ストレートで2位と1位が入れ替わるのが見えました。バトルで失速してる!!!猛Charge!!ゴール手前で2位を射せました!!

久しぶりの2位表彰台凄く嬉しかったです。しかもデビュー戦、シェイクダウン。出来すぎ??かな(笑)さらにBlenderを自分のものにしていきたいです。

JOSFの皆さん、レーサーの皆さんお疲れさまでした。
Blender ・ Dusterを試乗して下さった方々、ありがとうございます。
サポートをして下さっている皆様ありがとうございました。今日は良い報告が出来てホットしています。今後も応援よろしくお願いいたします。
c0110181_21531221.jpg

[PR]

by cbrt | 2008-02-24 22:02
2008年 02月 19日

Duster 完成。深谷 豊

Duster steelが組上がりました。身長166cmの僕が乗るサイズは「S」です。
さっそく今日相模湖ピクニックランドのMTBコースを走ってきました。
とっても「ナチュラル」な感じです。登りも下りも身体がリラックスしたままで走らせる事の出来るBikeです。Dusterを使わせていただいて色んな場所を走ってみたいと考えています。これからガンガンレポートさせて頂きます!!
(詳細はコチラもチェックしてみて下さい。)
c0110181_07716.jpg

[PR]

by cbrt | 2008-02-19 00:15
2008年 02月 16日

お知らせ

先日、とある方からの問い合わせにより、ロケハンの助言をしたところ、ついでに自分もTV番組に出演となりました。

自分はダイスケと共に生徒役です。先生は塚ちゃん

撮影は雪の影響も少ない場所だったのですが、走りの方がダメダメで。
もしかすると、みっともない姿のオンパレードのみとなるかもしれませんが、自分がそれを知るのは放送時、、、怖い、、、

自分の目印はTLD SE2ヘルメット/Chargeジャージ/TLD GP AIRの白モトパン/TLD AIRグローブ左右色違い/SCOTT LOGGERという格好です。

放送日は2月19日の21:54からTBSのプレジャーという番組ですが、関東ローカルのみらしいです。『ズバリ言うわよ!』の後です。

良かったら視てくださいな。最初で最後のTV出演かもしれないので。
[PR]

by cbrt | 2008-02-16 23:09
2008年 02月 12日

物欲、、、

御無沙汰してます。ヤマサキです。

12月のボーナスを発端に、物欲が止まりません。
今回は、自分の琴線に触れたものの第一弾を紹介します。

友人と茨城の竜ヶ崎にあるWestWoodに物色に行った時に見つけてしまいました。


c0110181_2344502.jpg


SCOTTのHigh Voltage3の限定モデル。
その名も『LOGGER』。フレームカラーが木目です。
現在、ログハウスを建てるべく準備中の自分にピッタリ!!!
レンズはCromeで、ベルト部はチェック柄の赤・黒がChargeのジャージと
合うので言う事無し。

このHigh Voltageは、ゴーグル全面に空気の取り入れ口があり、
レンズの曇りやすいコンディションでも、全く曇った事がありません。
たとえ止まった時に曇っていたとしても、走り始めると、すぐ曇りは無くなってしまいます。
また、他のゴーグルよりも小さめなので、ヘルメットへの納まりも良く、お勧めです。
[PR]

by cbrt | 2008-02-12 00:10
2008年 02月 09日

明日は中止です。深谷 豊。

明日の緑山コースオープン(練習走行日)はコースコンディション不良のため中止の連絡が夕方入りました。残念ですが、この雪ではね~。現在使用予定のDuster steel フレームがメカニックサポートのナカザワGYMに届いています。あとは組み上がるのを待つばかりです。2月の定期戦では、ショートトラック用のBlenderと共にお披露目出来る予定でいます。深谷が使用するBIKEは、サポートBIKEではありますが試乗車でもあります。レース会場やトレイルで見つけた時には気軽にお声かけ下さり、Charge Bike ナカザワGYMスペシャルをお楽しみ下さい。
c0110181_22375788.jpg

[PR]

by cbrt | 2008-02-09 22:43
2008年 01月 29日

ごあいさつ。深谷 豊。

はじめまして。JOSF緑山ショートトラック MTB OVER30クラス#4の深谷 豊です。この度Charge Bikes Racing TeamでMTB活動をさせていただくことになりました。ショートトラックや4Xのレース活動、ツーリングやフリーライドといったイベント活動をCharge Bikeを使わせていただき行っていきます。ショートトラックは「Blender」フリーライドは「Duster」を使用します。どちらもSteelを予定しています。Bikeの準備は着々と進んでいます。組みあがりましたらまた御報告します。レース会場やトレイルで見かけたら気軽に声をかけて下さい。他のチームメンバー同様、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by cbrt | 2008-01-29 01:13