Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

ご声援ありがとうございます。

カナダで開かれた世界戦には絶好調で望んだ山田選手ですが、彼のレポートのとおり鎖骨を骨折する怪我を負ってしまいました。転倒後も、立ち上がりゴールまで走る健闘をみせております。きっと怪我の回復も早いことでしょう。
10月くらいには皆様の前に登場すると思います。
今後とも皆様の応援よろしくおねがいします。
[PR]

by cbrt | 2007-07-31 12:06 | YUDAI
2007年 07月 30日

世界選手権inカナダ9日目 by山田敏郎

今日は最終日!クルーザークラスのレースの日だよ!!


観客はやっぱり、昨日より少し少ないかも・・・。
c0110181_1416242.jpg



コースに続く通路には、いろんなブースが出てたよ。
c0110181_14173290.jpg



・・・ドナ○ド!?
c0110181_14183651.jpg




ずっと書き忘れてたけど、コースには大きなモニターがあって、選手たちを映してたり、昔の映像を流してたりしてた。
c0110181_14212725.jpg







レースの様子は・・・画像忘れてました(笑)




表彰式はかなり遠くでやってて、誰が勝ったかよくわかんなかった・・・
c0110181_1423148.jpg






日本選手でWゼッケンを取得したのは藤井選手、瀬古選手、吉井選手の3名でした。
c0110181_14282650.jpg


これで今回の遠征は終わりです。参加した皆様お疲れ様でした。


今から梱包かぁ・・・
[PR]

by cbrt | 2007-07-30 14:35 | YAMADA
2007年 07月 29日

世界選手権inカナダ8日目 by山田敏郎

今日はジュニアエリート、エリート、エリートウーマン、ジュニアエリートウーマンの試合の日だよ!


今日は午前中に薬を調達しに行ったあと、コースに行って観客席で見てた。
つか観客の数がすごい!今回の大会で間違いなく一番が多い日だと思う!!
c0110181_1155111.jpg




お昼前にコースに着いた時にはもう、予選が始まってた
c0110181_11562122.jpg

c0110181_11582468.jpg


エリートライダーはやっぱり上手かった。
すべてのジャンプのバックサイドをしっかり捕らえていた。



今日はこれでおしまい。左じゃ写真も上手く撮れないので・・・。
c0110181_1245561.jpg






明日は最終日。クルーザークラスがあるよ!
[PR]

by cbrt | 2007-07-29 12:05 | YAMADA
2007年 07月 28日

世界選手権inカナダ7日目 by山田敏郎

ついに、世界選手権17~24歳クラスの日がやって来た!

僕のクラスは各国から100人近く参加してた!

さあ、朝からガンガンいくよ!



ところが、朝の練習の時に第一ストレートの二個目のダブルジャンプで転んで、
左膝を強打してしまった・・・。
もう少しで膝の皿が割れるほどの大転倒だったらしい。
でも骨は(まだ)折れてなかったからよかった。でっかいコブが出来たくらい・・・。
アイシングしながらレースに参戦した!



(試合の様子は、後で動画とレポートで上げますので少々お待ちください・・・。)


予選第一ヒートはスタートが3位で、ゴールで差されて4位に。

第二ヒートもスタートは3位。第二ストレートで転倒して、なんとか起き上がってゴールしたものの、そのままドクターに連れられて救急車で病院へ。


さて、画像がいくよ!


とりあえずまだジャージを着てる状態で搬送されて、
c0110181_11275099.jpg


膝の事もあって、ストレッチャーに乗せられて診察とかレントゲンとか。
c0110181_1131521.jpg



で、今はこんな感じ。
c0110181_11314955.jpg


6週間固定が必要なんだそうだ。
とりあえず診断書やらなんやらを書いてもらって退院。
日本に戻ったら医者と相談して手術するか決めてって言ってた。
c0110181_11375162.jpg




応援してくだった沢山の皆さん、ありがとうございました。
一刻も早く復帰できるよう、努力します。






・・・もしかすると神様が受験勉強をしろと言ってるのかもしれない(笑)
[PR]

by cbrt | 2007-07-28 11:49 | YAMADA
2007年 07月 27日

世界選手権inカナダ レポート by山田敏郎

大変お待たせしました。



備考
朝の練習で左膝を打撲。腫れと痛みがある。ペダリングすると強く痛む。


BMX
第1ヒートは7名のうち一人がDNSしており、6名でスタートした。
スタートゲート方式はNBL方式だった。これは海浜公園と同じスタイルなので、合わせやすかった。
3位でスタート。最終ストレートでロールがはねてしまい、失速。4~5位に追いつかれてしまった。
ゴールライン上でバイクを投げ、4位でフィニッシュした。
第2ヒートはさらに一人がDNSしたため、5名でスタートした。
3位でスタート。第2ストレートで前方の選手のインを取ろうと思い、ジャンプしながらインサイドへ
飛び出したが、飛びすぎてしまい、クラッシュ。すばやく起き上がろうとしたが、側頭部を打っていて
すぐに立つことが出来なかった。その後すぐに肩の鋭い痛みに気づき、近くのメディカルに見せた。
マーシャルは担架を呼ぼうとしていたが、断った。そしてゴールラインをくぐったが、
ドクターの判断で病院に救急搬送された。

感想
世界選手権といえども、やはり一つのレースで、特に他のレースよりも緊張するということはなかった。朝の練習で転倒していたので、どこか吹っ切れたのかもしれない。
世界選手権用のコースは非常にテクニカルで、かつスピードの乗せ具合で全く違う一面を持つ
とても面白いものだった。
今回は予選突破出来そうだったのもあり、とても悔やまれるレースでもあった。
バームでは、無理にインサイドを走るよりも、ミドルレンジでペダリングしたほうが確実に早い。

課題
低く、精度の高いジャンプが必要である。
周囲の選手のレベルを冷静に分析し、自分がどの選手をマークすればよいかあらかじめ決めておく。
[PR]

by cbrt | 2007-07-27 19:47 | Race Report YAMADA
2007年 07月 27日

世界選手権inカナダ6日目 by山田敏郎

今日は14歳以下の選手の試合の日。


朝6時30分にコースに到着してアップとかしたよ。
c0110181_12434536.jpg



隣は南アフリカのチームだった。なんだか国がお金を出して援助してるらしい。
c0110181_12473445.jpg



その後は観客席に移動してビデオを撮ってた。
観客席は3000人が収容できるもので、すごく大きかった!
c0110181_12493738.jpg



レースは選手が第2バームを超えたら次の組がスタートするから、とても忙しい・・・。
c0110181_12512049.jpg




明日はついにレース当日!!
がんばるぞ!!!!!
[PR]

by cbrt | 2007-07-27 12:53 | YAMADA
2007年 07月 26日

世界選手権inカナダ5日目 by山田敏郎

今日も練習日。

今日はスタートゲートが動いてた。
ランダムスタートじゃなかった。よかった・・・。

その後はオープニングセレモ二ーをやってたんだけど、
各国2人までしか参加できないんだって。
まぁ、参加者が3000人以上いるらしいから、当然といえば当然なんだけど。

日本からは、蒔田会長と三輪選手が参加することに。
c0110181_13542846.jpg


なんか出し物があったり
c0110181_13571953.jpg



蒔田会長とUCI BMXの副会長のエイブシュナイダーとカナダのスバルのディーラーの社長さん
c0110181_1421793.jpg




それから、晩御飯の帰りに大道芸をみた!
c0110181_1445791.jpg





明日は14歳以下のレースだ!!
[PR]

by cbrt | 2007-07-26 14:06 | YAMADA
2007年 07月 25日

世界選手権inカナダ4日目 by山田敏郎

今日は朝5時前に火災報知機がなった。消防車がきて、いろいろチェックして帰っていった。いたずらだったらしい。つか迷惑極まりないよまったく・・・。 こちとら眠いのに・・・。
c0110181_1423259.jpg


45分ぐらいたって、報知器がとまってからホテルで朝食。
スモークサーモン旨し。
c0110181_145453.jpg



その後は湾内を散策しながら、昼食の場所をさがした。
c0110181_1464040.jpg

そしたら、fisherman's wharfってとこにたどり着いた。
なんでも、ここのfish&tipsが有名らしい。
c0110181_1416141.jpg



その後はコースに移動して、練習時間となった。
c0110181_14122350.jpg

時間は1.5時間だけ。5カ国くらい一度にやるから気が抜けなかったりする。
c0110181_141245100.jpg




終わった後は、ホテルに戻って洗濯。疲れた・・・。

明日も練習走行がある。疲れた・・・。
[PR]

by cbrt | 2007-07-25 14:17 | Race Report YAMADA
2007年 07月 24日

世界選手権inカナダ3日目 by山田敏郎

今日の天気は曇りのち晴れ。気温は23度くらい。

朝食は、日本選手団向けの特別メニューらしい。
ご飯や味噌汁、しょうゆとかが用意されてた。
c0110181_1531839.jpg

ちなみに食事は12階だったから、窓からはヴィクトリア港が!!
c0110181_1552295.jpg






その後は自転車を組み立てて、観光してきた。


州議事堂とか・・・
c0110181_157544.jpg

なんかの記念碑(読めない)とか・・・
c0110181_1511437.jpg


なんだか、交通のマナーがすごくよかった。
交差点に人がいたら、車は止まるのが当たり前みたいな感じ。



あとは馬車があったり、二階建てバスが走ってた。
c0110181_15105932.jpg





そういえば、REDLINEのチームのトラックに入れておいた10台のバイクが根こそぎ持っていかれたり、日本選手団のバイクも4台ほど盗まれてしまった・・・。
カギを掛けてるからって安心しないことだなぁ・・。

日本のバイクは明日、後発組が用意してくれるらしいけど、なれない自転車じゃキツイだろうな・・・。





いろいろあって、9時ごろから晩御飯。
つか9時ごろでもまだこんなに明るかったり。
c0110181_15132165.jpg







そんなわけで今日の分はおしまい。
おやすみなさい。
[PR]

by cbrt | 2007-07-24 15:23 | YAMADA
2007年 07月 23日

世界選手権inカナダ1~2日目 by山田敏郎

c0110181_1674770.jpg
8時55分の成田発の飛行機にのって9時間。
カナダに到着した!
c0110181_1683783.jpg
c0110181_16101366.jpg

バンクーバー国際空港ってめちゃくちゃ広い!!!
つか外国だし!!!!!


そこからバスでヴィクトリアに移動するはずだったのに、バスがこない!!
むこうの手違いでいろいろあったらしい・・・。
それから1時間半くらい待って、やっとバスに乗れた!


その後はフェリーに乗ったんだけど、
今日のカナダの天気は雨だったから、フェリーは遅れるし、バッグは濡れるしで大変だった。。。
c0110181_16104680.jpg




で、やっとこさホテルに着いたってわけさね。
c0110181_16111748.jpg








ちなみに、今の時刻は12時15分。
[PR]

by cbrt | 2007-07-23 16:16 | YAMADA