<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

講習会のご案内 緑山

9月2日緑山では初心者対象の講習会を行います。
講習時間は1.5hでこの日は渡辺勇大が講師を勤めさせていただきます。
詳しくはこちら

自転車に楽しくのるには避けては通れない基本技術。
また、さまざまなシーンでも応用が出来るため、秋冬のマウンテンバイクシーズン到来直前に自分の技術のたな卸し含めてご参加してみてはいかがでしょうか?
[PR]

by cbrt | 2007-08-28 15:23 | EVENT
2007年 08月 26日

東日本選手権inひたち海浜公園 by山田敏郎

今回は鎖骨が折れてるから、スタッフとして参加したよ!!


まずはスタッフミーティングに参加して、
c0110181_221112.jpg



今回はステージャーをやるはずだったんだけど・・・あれ??
c0110181_2213147.jpg



なぜかMCをやることに・・・。
c0110181_22135386.jpg



本部には、スタッフ用に大量の水が用意されてた!ありがとう!!
c0110181_22152891.jpg





レースは順調に進んで・・・




走ってるライダーの名前を全力で間違えて叫んだり、


思いっきり舌が回んなくて理解不明な言葉を発したりしたけど・・・、






なんとか無事に終わりました!!
c0110181_22192121.jpg




感想
今回はレーサーとしてでなくスタッフとして参加することで、スタッフの皆様の苦労が少しわかった気がします。
スタッフ一人一人の影の力があって初めて、レーサーが輝けるのだと知りました。
僕自身も、レーサーの視点から、スタッフをサポートしていけるように成長しなければと実感しました。



参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
[PR]

by cbrt | 2007-08-26 22:31 | YAMADA
2007年 08月 17日

退院しました!! by山田敏郎

えー皆様。ご無沙汰してます。山田敏郎です。
いろいろありましたが、無事に16日に退院しました。


1週間前の8日に観血的整復固定術という手術をしました。

なんだか、本当は入院していなければいけない時期らしいのですが、
ずーっと「退院したい」と看護士や医師に言っていたら退院させてもらえました。

入院中はやっぱりヒマでした。
どれぐらいヒマだったかというと、英単語帳を一周してしまったほど・・・。
でも、友達が出来たり、お見舞いに来てくれたうちの一人がマンガを33巻も置いていったり。
(後で聞いたら、勉強を妨害するためだったらしい・・・)
とにかくいろいろありました。


とりあえず来週の水曜日に抜鉤予定です。
[PR]

by cbrt | 2007-08-17 20:09 | YAMADA
2007年 08月 05日

4クロスチャレンジ #1 RIDER:yudai

c0110181_1213270.jpg天気 晴れ
富士見のBGH主催の4クロスには約50人のエントリー。
日陰のないこのコースは走る側も見る側も気合いを入れないと参ってしまうほどの天気だった。今回のレースには事前にコース練習で何度も訪れていたので、妙な感覚で望んだ。
なぜならば、6月くらいから緑山でも調子が上がってきており、
後半線までには望む結果に自分の伸びしろのピントが合いそうだったから。
エントリーリストを見ると、緑山のエリートクラスのローカルと
SMXの上位のライダー集まっていた。
予選のタイムアタックでは4位で、1位から1秒差程度でぼちぼちのスタート。
乗れていると堅くなるのがいつもの癖。トップタイムを出すつもりで望んだところ、今ひとつ伸びなかった。

c0110181_12131750.jpg
結果はベスト8位。
ファイナルまでは残れず、セミファイナルで敗退。
最低でもファイナリストに残る事が今回の目標だったので、悔しい結果に終わってしまった。
決定的な失敗はラインが甘いこと。当たり前であるけれど後続を押さえ、ファイナルまでは最低2位をキープすることだけに専念する作戦が必要だったこと。しかしながら、一番の収穫は苦手だったスタートゲートがミート出来るようになったこと。
このレースでは4クロスにシフトしてから、いろいろ試してきた事が形になったレースでも有り、
結果は出すことができなかったが、垢抜けることが出来たんじゃないないかと思う。
そして、この調子で残りの2戦に向けて準備していきたいと思う。

会場に応援に来てくださった皆様ありがとうございます。
[PR]

by cbrt | 2007-08-05 21:03 | Race Report YUDAI
2007年 08月 02日

世界選手権inカナダ おまけ by山田敏郎

世界選手権の動画が準備できたよ!
ジャージは上が青で下が赤だよ!!見つかるかな・・・。


第一ヒート、7番ゲート大外。





第二ヒート、6番ゲート外から2番目。

[PR]

by cbrt | 2007-08-02 10:50 | YAMADA
2007年 08月 01日

週末

TEAM charge bikesは4クロスチャレンジin富士見パノラマBGHに出場いたします。
参加ライダーはワタナベユウダイ1名となります。ヤマダトシロウはただ今鎖骨の修理中。
緑山のレースと重なりますが、今回はお休みです。
最近乗れている、ワタナベユウダイをご賞味ください。

皆様、応援宜しくお願いいたします。
[PR]

by cbrt | 2007-08-01 19:40 | EVENT