Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 25日

"Blender Titanium" by山田敏郎 

今日は国営ひたち海浜公園でMTBのフレームをsteelからtitaniumに変えて乗ってみた!!




なんというか、まったく別のモノとなってしまった。。。
素材っていうのはとてつもなく重要らしい。

乗り味は、Grilと同じくとてもレーシーな感じ。
チタン特有のバネのようなしなりが、ジャンプや加速の時にとても武器になる。
コーナリングは、体重を移動させるだけで綺麗にラインに乗れる。とても素直な子だなと。

とにかくバイクが「もっと早く」とライダーに語りかけてくるような印象ですね。




来週のSMXにはこっち(ti)のバイクを持って出撃します。
c0110181_2154561.jpg

[PR]

by cbrt | 2007-11-25 21:55 | YAMADA
2007年 11月 20日

緑山11月定期戦 by山田敏郎

緑山いってきました。


結果はMTBexp.が優勝でBMXexp.が準優勝でした。




・・・たまには趣向をかえて動画でいきます。
まずはMTBの決勝から。


MTB Exp. 決勝


つまんないとか言われそうなので、面白いのをオマケにどぞ。
タイトルを付けるなら「七転び八起き」かな。

BMX Exp. 予選1ヒート





BMXは予選3ヒート目くらいからゲートが決まりはじめて楽しかったですね。
MTBの決勝はスタートでは出れませんでしたが、2番ゲートの利点を生かして勝てたっていうのが正直な感想です。まだまだ頑張らねば。



鎖骨のワイヤーはこんなことしてるので、まだ抜けないそうです・・・。
[PR]

by cbrt | 2007-11-20 10:52 | LOVE BIKES
2007年 11月 19日

緑山定期戦

富士見パノラマが終了してシーズンも一段落すると 一時的に緑山にはダウンヒルライダーが訪れるシーズンになりました。
我々緑山ローカルのチーム、ライダーは普段よりも気合を入れて歓迎してあげなければなりません。
業務連絡です!緑山ローカルは練習の強化をするように
予選
1ヒート目は全開で走ることにしている
出遅れてもこぎ抜けのおかげで、大分挽回できるようになってきた
26インチの特権かもしれませんが・・・あんな感じで3人ほどいけます

決勝
予選は(2-2-6)で4位通過していた
今レースも1位を狙って行くため1コーナーには最低でも3位で入らないとならない
だから4番目を選んだ もちろん作戦は10、9月と同じ
ここのところ3位程度を狙った作戦はたてていない
緑山はコース幅が狭いのでホールショットは必須なのです

ゲートを切るときが一瞬は早かった そしてフロントタイヤがヒットしていた
その時間は長くそれでもペダルを踏み続け、最近続く巻上げ方の展開のレースが始まった
ただただ前を見ながら走ること数秒・・・3人抜いて4位でゴールした 
今日も4位をしっかりと受け止めた
最近レースが楽しい ゲートにタイミング合ったかもしれないと思うとわくわくする
次ぎあたりにタイミングが合いそうな気がする

応援していただいた皆様 ありがとうございました
次ぎのレースでもベストを尽くします
[PR]

by cbrt | 2007-11-19 19:26 | Race Report YUDAI
2007年 11月 13日

A&F Cup 24h in サイクルスポーツセンター

11月の10日 AM10:00からチームCharge bikes racing teamは今回限りのスペシャルチームでファンライドクラスに 黒沢大介選手、亀井義政選手、山崎勉選手、村上直史選手、米倉健司選手、渡辺勇大の総勢6名で挑戦しました
詳細はLOVE BIKESにありますのでご覧ください
c0110181_19191725.jpg

参加者の皆様お疲れ様でした そしてありがとうございました
睡魔に襲われて一時チームがばらばらになり戦意喪失していましたが 笑 
表彰台へ向けて再び一丸となって走り出し、皆でつかんだ2位の入賞でした
このスマイルを見れば一目瞭然です
また、ブースにお越しになってくださった皆様ありがとうございました

今回はチームオーナーが一睡もせずにピットワークを行っていたドラマも僕らチーム員は忘れません お疲れ様でした しっかり休んでください
c0110181_19212348.jpg

[PR]

by cbrt | 2007-11-13 19:19 | EVENT
2007年 11月 04日

JBMXF全日本選手権2日目 by山田敏郎

ついにレース当日がやってきました!


今回はGRILL1台のみのエントリー。
レース使用にエア圧をR:4.5 F:4.15にしました。
c0110181_20552899.jpg




開会式とライダースミーティングも関西流(写真じゃわからない)
なんだか掛け声やらなんやら。
c0110181_20575831.jpg




レースの間にはライブなんかがあった。最近こういった演出が多くて楽しい。
c0110181_20593620.jpg





レース中は当然カメラなんか持てるハズもなく・・・。
とりあえずいい天気だったとだけでもみなさまに。
c0110181_2113467.jpg






今回はJrエリートクラスが新設されたので、17~24歳クラスはメンバーが少なかった。








そんなことも手伝って・・・。












優勝してしまいました!!
JBMXFでの優勝はもはや記憶になかったので、嬉しかったです!!
c0110181_2133385.jpg






GRILLに乗り換えたとたんのこの優勝、やはりコイツは只者じゃない・・・。








これで鎖骨のワイヤーが曲がってても文句は言われないだろう・・・。
[PR]

by cbrt | 2007-11-04 21:08 | YAMADA
2007年 11月 03日

JBMXF全日本選手権1日目 by山田敏郎

c0110181_2037573.jpg












大阪は1年ぶりだったので、コースが変わってないか心配でした。
c0110181_20394754.jpg



変わってないですね。


いつものようにスタート練習とかをやって、早めにホテルへ。
c0110181_2041262.jpg



晩御飯はホテルの前にある釜飯屋にしました!
c0110181_20452045.jpg




釜飯御膳とやらがオススメらしいのでそれを一つ。
c0110181_2046591.jpg





後はもらった「SWAT」(高水素水)を飲んで、
c0110181_20491257.jpg




マッサージをして、早めに就寝。
[PR]

by cbrt | 2007-11-03 20:25 | YAMADA