「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 29日

一年間おつかれさまでした。 by山田敏郎

まずは今年の成績を発表します。

BMX
JBMXF:17~24才クラス 全日本選手権・・・優勝
      ジャパンシリーズ 17~24才クラス総合成績・・・5位

(2008年度世界選手権代表)

JOSF:Exp.class 総合成績・・・9位



MTB
JOSF:Exp. class 総合成績・・・3位

SMX:Pro class 総合成績・・・7位





charge bikesと出会ってから一年が経ちました。
振り返れば今年はたくさんの事があった気がします。
初めての世界選手権大会や、同じく初めてのSMX参戦。
そして、やはり大きな節目となったのが、大学受験でした。(今も継続中ですが)

これから本格的に受験モードに入るので、コースに出向く機会は減ると思いますが、
これからもよろしくお願いします。



P.S 神様からも勉強しろと言われました。ばっちり折れてます(笑)c0110181_1544426.jpg
[PR]

by cbrt | 2007-12-29 15:45 | YAMADA
2007年 12月 19日

JOSF緑山 ”Final Race”

動画の準備が出来ました。


JOSF緑山 ”Final Race” MTBgirls 1heat
今回ゲストライダーの山崎選手です。動画途中で止まってましたスイマセン。。。


JOSF緑山 ”Final Race” MTBexp. 1heat
山崎選手です。痛そうです。


JOSF緑山 ”Final Race” MTB exp. final
山田選手です。


JOSF緑山 "Final Race" MTB elite final
渡辺選手です。

[PR]

by cbrt | 2007-12-19 13:31
2007年 12月 18日

緑山12月Final Race by山田敏郎

今年最後のレースもやっぱりダブルエントリーでしょう!

てなわけでやってきました緑山。
c0110181_21152558.jpg

なんといっても今回はメンバーが豪華!
いつもの渡辺監督と僕のほかにもライダーが!



DH界から山崎選手が緊急参戦!!
c0110181_21172722.jpg



そして・・・あれ?四人目!?
c0110181_21391494.jpg

バイシクルク〇ブから山崎選手がゲストライダーとして参戦しました!!






まもなくレースの時間がきます。
まずは入念にアップをします。
c0110181_21242762.jpg




そして試合の時間です。
今回はBMXエキスパートとMTBエキスパートにエントリーしました。

・・・レースの模様は後で動画で上げます。



レース中のブースでは監督が宣伝してました。でも手に持ってるのchargeのじゃない・・・?
c0110181_21301545.jpg



休憩中の山崎選手。転倒で初めて記憶が飛んでたらしいです。
c0110181_21322267.jpg





レースはどんどん進行します・・・。






・・・さて、レースが終わりました!(笑)

BMXは決勝の成績が悪くて表彰台にはあがれなかったですが、
MTBで優勝することができました!(フラッシュ炊き忘れゴメンナサイ。。)
c0110181_2136223.jpg





来年はBMXでも表彰台に乗れるようにがんばります!
[PR]

by cbrt | 2007-12-18 21:45 | YAMADA
2007年 12月 18日

緑山 ファイナル

ファイナルレース
今年最後のレースです
目標を達成できるようにといつもと雰囲気が違いますね

予選
2位-2位-2位
決勝のグリット選びが大切なのでほぼ全開で走った
いつものようにのびのび走れなかった気がする
スタートのタイミングも悪くなかったが、リズムをあげるのに手を焼いた

決勝
5位
スタートは可もなく不可もなくといった感触で集団の中心を走っていた
ステップアップをこなすときにペースをあげることができず、
1コーナーには5位で進入することができた
一時、4位に浮上したがライディングがばたつき5位でゴールした

成績もライディングもメリハリがなく、今年の最後のレースとしていい形でおわることができなかった 

1月にはすぐに2008年のシーズンがはじまります、気分を入れ替えて練習にはげみます
今回は多くの方が応援に来てもらえました
ありがとうございました これからも応援よろしくお願いします
[PR]

by cbrt | 2007-12-18 12:56 | Race Report YUDAI
2007年 12月 14日

週末は

緑山で開催されるファイナルに3名エントリー(山田選手 山崎選手 渡辺選手)
今年の締めくくりのレースです、皆さん応援よろしくおねがいします
珍しく、3人がレース会場にそろいますので今回のレースはレアです。

charge timeをお楽しみください
[PR]

by cbrt | 2007-12-14 18:57 | EVENT
2007年 12月 05日

SMX #3

SMX第3戦目は桑名で行われた
シーズンの序盤はなかなか調子に乗ることができず我慢のレースが多かったが、後半に来て手ごたえも感じつつ、チームメイトとエントリーする今回のレースは心から楽しみにしていた。
予選 5位
予選8位以内は必須です
ファイナルには一度も行ったことはないが、グリットを選ぶ上でも重要だと感じます
だから全力でトライしました 
数分ホットーシートに座っている感触を味わったが、すぐに塗り替えられた
プロクラスでは僅差で順位が大きく入れ替わっているようだった

決勝 ベスト8位
ほぼ、スタートを失敗した
なぜか、運良くセミファイナルまで進出することができたのは不思議だった
皆も乗れていたし、やっぱり風が向いていたのだろう
セミファイナルではクロ淳、ムカイハラ、裕太と走ることになった
一度は優勝も経験しているライダーばかり、とにかく全開ではしった
ミスしたものの3位でゴールし終了

目標は達成できたので久しぶりに合格点あげました
あとはゲートを早くするだけです
来年こそはファイナルを走ります
応援してくださった皆様 ありがとうございました
[PR]

by cbrt | 2007-12-05 23:29 | Race Report YUDAI
2007年 12月 05日

桑名 smx

SMX第3戦目は桑名で行われた
シーズンの序盤はなかなか調子に乗ることができず我慢のレースが多かったが、後半に来て手ごたえも感じつつ、チームメイトとエントリーする今回のレースは心から楽しみにしていた。
予選 5位
予選8位以内は必須です
ファイナルには一度も行ったことはないが、グリットを選ぶ上でも重要だと感じます
だから全力でトライしました 
数分ホットーシートに座っている感触を味わったが、すぐに塗り替えられた
プロクラスでは僅差で順位が大きく入れ替わっているようだった

決勝 ベスト8位
ほぼ、スタートを失敗した
なぜか、運良くセミファイナルまで進出することができたのは不思議だった
皆も乗れていたし、やっぱり風が向いていたのだろう
セミファイナルではクロ淳、ムカイハラ、裕太と走ることになった
一度は優勝も経験しているライダーばかり、とにかく全開ではしった
ミスしたものの3位でゴールし終了

目標は達成できたので久しぶりに合格点あげました
あとはゲートを早くするだけです
来年こそはファイナルを走ります
応援してくださった皆様 ありがとうございました
[PR]

by cbrt | 2007-12-05 23:23 | Race Report YUDAI
2007年 12月 04日

SMX第3戦in桑名(yudai) by山田敏郎

今回はyudai監督の分も動画を撮ったので(撮ったの俺じゃないけど)アップします!


まずは決勝トーナメント1/8finalから





次に決勝トーナメント1/4final




最後に決勝トーナメント1/2final







・・・おまけで練習中も(笑)

[PR]

by cbrt | 2007-12-04 20:33 | YAMADA
2007年 12月 04日

SMX第3戦in桑名二日目 by山田敏郎

さあ、SMX大会当日だよ!!
ちなみに今回も画像と動画があるよ。


今回のブースはこんな感じ。だいぶ広々としててイイ感じ。
c0110181_2081279.jpg

c0110181_2082678.jpg

なんだか写真もらっちゃいました。





つか朝っぱらから開会式が変なの面白い!!
c0110181_19393230.jpg






・・・気をとりなおして本番いきます。




まずは決勝トーナメント1/8final





次に決勝トーナメント1/4final

かなり厳しいレース展開だったけど、なんとか残れたって感じだぬ。



んでもって決勝トーナメント1/2final

スタートで接触したときにバランスを崩してしまったのが痛かった・・・。
もうちょいなんとかすれば決勝まで残ることが出来たかもしれなかったのに、残念な結果になってしまった。。。




今回のレースはBMXにはない特殊なコーナーやセクションがあり、自分の引き出しの少なさを実感したレースとなってしまった。
来年こそは!!






ちなみに12月4日に、右鎖骨のワイヤー抜きました。
[PR]

by cbrt | 2007-12-04 10:24 | YAMADA
2007年 12月 04日

SMX第3戦in桑名一日目 by山田敏郎

今回はIWABROのa2cと一緒に桑名まで行ってきた。

夜の9時くらいに茨城県を出発・・・する前になぜか車の中にネコが入ってきた!捕まえて外に出すと、やつは車のタイヤに小便をひっかけていった。あのネコ、只者ではない。。。

順調に三郷インターまで来たところで、ETCにヒットザゲート!!なんで!?
それよりもゲートが上がらないあの感じは本気でトラウマになりそう・・・。


そんなこんなでなんとか三重県桑名市にあるGONZOトラックまでたどりついた。。。
c0110181_23465432.jpg

c0110181_2350431.jpg




コースにはBMXにはないスタイルのコーナーや、コースが分かれている所とかがあって、なかなか面白かった。  ・・・カッティーズ?なにそれ食えるの??
c0110181_23492128.jpg




ブース脇にはちょっとしたパークなんかもあったり
c0110181_23555924.jpg





KOD用のトレイルとかがあったりした。
c0110181_0102495.jpg




そんな感じで軽く練習してさっさとホテルへ移動して風呂入って寝ました。
c0110181_017872.jpg

[PR]

by cbrt | 2007-12-04 00:17 | YAMADA