Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 25日

Charge Bikes News

週末には相模湖ピクニックランドにてCharge bikesはブースを出展いたしました。
多数のお客さまが、試乗されに当ブースに足を運んでいただきました、心より御礼申し上げます。今回は、クロスカントリーモデルのDUSTER、フリーライド、ダウンヒル、4XモデルのBLENDERをそれぞれ鉄とチタンのラインナップで試乗車としてご用意いたしました。素材によってそれぞれ、独特な主張があり乗り手の気持ちに素直に答えてくれる魅力的なバイク達を皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
我々は、このようなイベントまたは、コース上で皆様と再会できる事を楽しみにしております。
来場のお客さま、主催者さま、お疲れさまでした、ありがとうございます。
c0110181_18432214.jpg

[PR]

by cbrt | 2008-03-25 01:45 | YUDAI
2008年 03月 20日

Charge Bikes News

ただいま、山田選手は週末に行われる全日本選手権大会へ向けて岡山のBMXコースで調整中。緑山の次の日にはもう現地入りしており、このレースに向ける彼の思いが伝わってきます。リハビリも早期に開始し、調子もいいようです。機材、体を週末に向けてしっかりとピークをもって行き、トロフィーを持ち帰ってくることでしょう。
c0110181_2222217.jpg

さて、レースレポートもそっちのけで岡山に飛び立った山田選手、緑山の関東OPENでは右足の骨折からの復帰戦にもかかわらず、MTBエキスパートクラス26インチでは見事に優勝をする事ができました。ここ一番の集中にはトップレベルなのでしょう。
山田選手は4月の緑山の定期戦からはMTBクラスの最高峰エリートクラスで走る事になります。これで、緑山のMTBエリートクラスではワタナベ、ヤマダの2人が走ります。
Charge Timeをお楽しみくださいませ。
[PR]

by cbrt | 2008-03-20 21:43 | YUDAI
2008年 03月 18日

3月関東OPEN

12月のファイナルから準備すること3ヶ月で、やっと迎えた3月のダブルポイントのレースでございます。先週の練習日ではいい感じにまとまり、と全体的に調子をあげてきているのでソワソワしておりました

あれっ モトシートにノーマークだったマサの名前が・・・あるし
練習以外で同じゲートにたつのは富士見の4クロス以来で、リベンジのチャンス!って分がわるい
c0110181_224484.jpg

予選 4-3-4
4位通過。1モト7名で1人落ち。
スタートもまずまずで、終始集団にもまれスパッと走らせてもらえなかった
さすがに今日のめんつだと1ヒート1時間待ちのグデグデにならずにピリピリしていて待ち時間が短く感じたのは自分だけ?ちょっとヒートしすぎ?でしょうか
ブースの裏ではこそこそと影カントクと作戦会議を済ませ、“今日はまだピークを迎えていないから次の決勝でいける!”と一致団結。でゲートイン。

決勝 
4位
左マサ、右ミヤジと優勝候補に囲まれる形で5番グリットで行くことにした。
ひそかに先週からスタートが決まっているし、両方倒せて、一石二鳥だと腹くくった訳です。
背水の陣をはったわけですね、なんだ・・いけるじゃん自分。な、ほど落ち着いてスタートはきまった。今日一番のタイミングでスタートを切れ、3人ほぼ横一線で並んでいた
左にマサ、右にミヤジ。3人旅は続き、腕1本分後ろにいた自分はシングルを越えるあたりで八方ふさがり状態になった。そのまま、踏ん張るも1コーナーに5位で進入。
パワーバンドを逃し、すぐにスプリントするも状況はかわらないまま最終コーナーへ向かった。転倒しているジュンヤをパスしてうれしくない棚ぼたゴールで4位。

腕1本で逃した表彰台でした
じゃ、あとは腕1本前にいくだけだな・・・

今日はほんとうにたくさんの人が応援にきてくれました
ありがとうございました
次のレースもしっかり走りますので、応援よろしくおねがいします。
[PR]

by cbrt | 2008-03-18 23:35 | Race Report YUDAI
2008年 03月 16日

あきらめない・緑山3月 / 関東OPEN ~ 深谷 豊

今日3月16日(日)はJOSF緑山ショートトラックレース3月関東OPENに出場しました。関東OPENはダブルポイントレースなので獲得ポイントが定期戦の2倍のになります。そのためかエントリー人数も多く350人オーバーの大会になりました。イベントレースなのでCBRTもブースを出しての参加です。チーム員も全員集合しました。新入りの自分は自分の居場所に最初ちょっと戸惑いましたが、みなさん暖かく迎え入れて下さったので、レースに集中できました。自分がエントリーしたMTB30OVERクラスは今月も熱いメンバーがそろいました。
予選第1ヒート~決勝進出常連ライダーが同じモトに数人いたのでレース展開をさぐってみました。まずまずのスタートがきれて3位キープ。
予選第2ヒート~第5グリット。両隣の選手に挟まれ抜けきれずペース上がらず5位。
予選第3ヒート~1,2ヒート共、足は良く回っている感じなのにスピードが上がらない感じがしたのでちょっとギヤ変えてみました。リズムがつかめた走りができました。2位。
予選4位通過でした。ギリギリセーフ。
準決勝~第1グリットに着きました。1コーナーまで隣の選手と競り合いましたが、1コーナー上手くかぶせられてイン側ギリギリライン。なんとかペースをあげて4位フィニッシュ!!すれすれで決勝進出。決勝~グリット選択権がラストだったので最後に残った第7グリットに着きました。アウト側からどう攻めるかイメージを繰り返しました。「スタート」今日1番のスタートが切れました。1コーナー、インを狙ってみるがスペースがない!!アウトラインでキープ。第2ストレートの混戦に呑まれた。5位ポジション。
c0110181_209174.jpg
第2バームで加速して第3バームのインを狙う作戦に変更!!あきらめないぞ~第3ストレート、いいスピードでインに入れるラインゲット!!4位の選手に並べた。あとひとついけるか!!と思ったら3位の選手が第3バームで転倒。フルブレーキングで避けられた。スピードが落ちた!漕ぎ負けない!!!!前に出るぞ!!3位に浮上。決勝3位あきらめない気持ちが結果につなげられたレースでした。Charge Bikesに乗り2戦連続の表彰台。
c0110181_20141682.jpg
嬉しいですね~。サポートして下さった方々、応援して下さった方々ありがとうございました。
[PR]

by cbrt | 2008-03-16 23:47
2008年 03月 13日

フルメンバー

で緑山#3レースは参戦いたします。
山田、山崎、深谷、渡辺の4名でございます。
今回のレースは300名近くのエントリーが予想され、日本全国からTOPライダーが終結することでしょう。このレースは日本のレースシーズンの始まりを伝える由緒正しいレースでもあります。それぞれのクラスで、表彰台に皆様の前に登場できるよう今回もライダーたちはベストを尽くすことでしょう。また、今回もブースを設営いたします是非、会場での応援よろしくおねがいします。
[PR]

by cbrt | 2008-03-13 00:42 | EVENT
2008年 03月 09日

2台のDuster ~ Fukaya

昨日の午後、雄大監督が西多摩トテイルに遊びに来てくれました。3時間程の行程で、ゆる~く走りました。コンパクトなセッションのわりにはバラエティー豊富なトレイルに監督も満足してくれた様子でした。ライドしながら今後のC.B.R.Tの企画の相談などもしました。暖かな陽気の中楽しく、有意義な時間をもてました。2台のDusterはこんな時間を演出してくれました。
c0110181_23272992.jpg

[PR]

by cbrt | 2008-03-09 23:14
2008年 03月 06日

祝! 高校卒業!!   by山田敏郎



梅が咲き始める3月1日、ついに私立茨城高校を卒業しました!!
振り返るといつも友人と笑ってる自分がいました。







真冬にキャンプをして死にそうになったこともありました。



鎖骨が折れてるのにモンゴリアンチョップを食らって死にそうになったこともありました。



怪我してるのに遊んでて、医者に怒られる事なんてしょっちゅうでした。






・・・よく3年間生きていられたなと改めて感心します。





これからは、日本体育大学の学生として4年間を過ごします。

たくさんの出会いと別れはあるけれど、僕はこれからも自転車と共に人生を楽しんでいきます。
c0110181_21414268.jpg

[PR]

by cbrt | 2008-03-06 21:43 | YAMADA
2008年 03月 05日

MSC定期戦2月

12月のファイナル後、久しぶりの緑山です。

1月は体調不調によりエントリーを見送り、2月のコースオープンにて練習と思ったのですが、雪の為中止。で、ぶっつけ本番でのレースとなりました。

1月からランダムのゲートタイミングとの事ですが、試走時間のみで慣れるしかないと思いつつ、それ以前にハードテイルでの感覚がつかめないまま予選に。
自分のエントリーするMTBエキスパートは、予選2組で、自分の組は6人中4人抜け。
メンツを見ると、予選通過がきわどい感じ。ノーテクの自分の作戦は、スタートで前に出て、あとは踏ん張るのみ。

第1ヒートは、少し出遅れた物の、ライン取りで前走者を押さえ、第2バームで4位に。
その後、何とか後続を押さえて4位。

第2ヒートは、スタート合わせたはずが、周りがそれ以上に早く、塞がれてしまい、バームのタイミングで前に出ようとしたが、時既に遅し。なんとか4位でゴール。

第3ヒートはまたまたスタートのタイミング合わず。出遅れたがバームで果敢にアタックしましたが、最終ストレートの伸びが無く最後に差されて5位。

もしかしたら運良く4位通過かもと希望を捨てずに結果を待ちましたが、望みは断たれ、5位だったようで予選不通過となりました。

次回の関東オープンでは何とか予選通過を目指し、またまたぶっつけ本番になりそうですが、弾けたいと思います。
07ファイナルのトラウマも何とかしないとですね。


P.S.どなたか自分の画像を譲っていただける方が居ましたら、よろしくお願いいた     します。ゼッケンは16で、上下白のウェアに白ヘルメットです。


ヤマサキツトム
[PR]

by cbrt | 2008-03-05 20:49