Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 16日

おしらせ  by山田敏郎

ブログ始めました。


たまに見てやってください。
[PR]

by cbrt | 2008-11-16 23:37 | YAMADA
2008年 11月 06日

4クロスチャレンジ fujimi

公式練習
コースを軽く走り、路面のコンディションをチェック、バイクの調整を行った
ゲートのタイミングをランダムから通常のものへと調整した
同じクラスのライダーは走っていなかったため、他のライダーの調子を確認することは出来なかった
疲れがたまっている感覚があった為、この日は早めに練習をおえた

予選
3位
8月のケガを引きずっているため、8割近いペースで走ることにした
前回の大会のときよりもタイムが落ちていていた

決勝
セミファイナル敗退
ファイナルには行くことが出来なかった

まとめ
冷静にその場の状況を把握していれば、パッシングできファイナルに進出することが出来るヒートだった
最終レースだけに焦ってしまい、ずるずると悪い方向にいってしまった
予選では他のライダーも調子が悪そうであったにもかかわらず、
合格点をつけることが出来ない内容となってしまった
もう一度、パッシングテクニックを勉強しなおす必要だと感じた
何よりも練習時間で負けていた
工夫して見返してやる


富士見パノラマでの4クロスの大会は次回は来年です
コースにフィジカル、テクニック、メンタルのレベルを合わせて、余裕のライディングで成績を収めるように今年のオフシーズンを取り組みます
応援ありがとうございました
[PR]

by cbrt | 2008-11-06 13:04 | Race Report YUDAI
2008年 11月 05日

ありぱの2008 4X by山田敏郎

ありがとう富士見パノラマ!

今年最後の富士見に行ってきました。
さすがはスキー場、寒すぎる・・・。



てなわけでレースだよ。

備考
タイヤは前後共に1.95、空気圧は3気圧に設定した。ゴーグルレンズはブルーを使用。プロセクションはクローズ。

予選  コースの乾いている所と滑りやすいところをしっかりと意識した上で転ばないように走行した。タイムは42秒後半となってしまったが、HIクラスに進出した。

16/32決勝  ゲートは1番。2名中2名が上がれるため、スタートから前に出た後はコースを楽しむように走行した。1位通過。

準々決勝  ゲートは2番。スタートから2位をキープするライディングをした。後方の選手の動きに注意し、ラインクロスしにくいラインを走行した。そのまま2位でゴール。

準決勝
  ゲートは1番。スタートからインをキープして、第1バームでアウトに振って後方の選手を抑えた。しかしバーム出口で並ばれてしまった。そのまま第2バームに進入して相手をアウトに抑えたが、さらにインから重ねられた。ペダルで前に出て回避。その後ラインを守りながらゴールまで走った。2位でゴール。

決勝  ゲートは1番。スタートで若干出遅れる。第1バームをインアウトで行って1名押さえた。その後第3コーナーの芝セクション出口で前の選手の隙を突いて前に出る。最終バーム3位の選手がインから攻めてきたが、身体をしっかり残して逃げ切った。2位でゴール。





今回は動画もあるよ。

準々決勝




準決勝

この接触でスポーク折れちゃいました。



決勝





今回は準々決勝から栗瀬さんの後ろにいたのでラインを覚えたのかもしれません。
なんだかラッキーなレースだったのかも。

とにかく予選10位はよくないと思います。練習します。
[PR]

by cbrt | 2008-11-05 15:42 | YAMADA