<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 28日

midoriyama #1

2009年の最初の緑山です、よろしくおねがいします。
天気晴れ、気温も高く走りやすい状況。

予選(5-2-3)3位通過
路面の状況はまずまずの状態。グリットによってコンディションの違いが大きくでていた。
1ヒート目からスタートの瞬間がうまくいくものの1コーナーに向かってスピードが乗らなかった。
周囲のライダーの調子は、あまりよくないようにも見えた。
エリートクラスは、6人のエントリーで荒れることはなかった。
コース上でちょうどよくバラける感じで3本をこなした。

決勝 4位
4番ゲートを選択。
スタートのタイミングが合い、悪くないポジションで走る。
最初のシングルのこなしを失敗してしまい先頭集団より遅れた。
すぐに全開で巻き返すもそのままの状態で絡めず4位でゴールした。

とても後味の悪いレースになってしまった。
12月からピストに乗り始め、ペダリング力も向上しているにもかかわらずこんな結果になってしまい悔しい。
腰の調子がよくならず、ハイパワーの練習に無理があったり、
普段の体調管理で調子を整えられていなかった。

今年は、フィジカルを整えてパワーアップを図りたいと真剣に思った。
長く乗るためにも、今のリザルトをあげるためにも。
少したるんでいました。すみませんでした。
もっとパワフルに走れるようにします。
応援ありがとうございました
c0110181_23263642.jpg

[PR]

by cbrt | 2009-01-28 23:25 | Race Report YUDAI
2009年 01月 27日

緑山オープニングレース by山田敏郎

09のレースがスタートしました。

そーなると、やっぱりジャージも新しくなります。
なりましたよNEWジャージ。
c0110181_1612919.jpg




いつこれが泥だらけになるか楽しみでなりません。





ってなわけでレースだよ。





MTB
予選第1ヒート ゲートは3番。スタートでぶれて隣の選手のタイヤに接触してしまい、6位でスタート。その後第2バームでアウトインのラインを取り、6位の選手をパスした。5位でゴール。
予選第2ヒート ゲートは7番。スタートでアウトからインへ大きくラインを詰めた。3位で第1バームを周り、そのままゴール。
予選第3ヒート ゲートは6番。スタート4位。第3バームで体をあてられたが、譲らなかった。4位。
決勝 ゲートは1番。スタート3位。インサイド第1バームで2位のタイヤに接触しそうになった為、後退した。その後は後ろから抜かれることはなく、3位でゴールした。

BMX
予選1ヒート ゲートは4番。スタートで出遅れる。6位。第1バームでラインを抑えて5位に浮上。ゴールライン上で1人指し、4位でゴール。

予選2ヒート ゲートは8番。スタート~第1バームでミドルにラインを変えた。第2バームを利用して順位を上げ、最後までキープした。3位。
予選3ヒート ゲートは2番。スタートで若干出遅れたが、インサイドにいたので強引に攻めていった。4位。
決勝1ヒート ゲートは7番。スタートで後退してしまい、第2バームでインサイドから2人を抑えようとしたがそのときにハンドルが絡んだ選手の衣服に引っかかってしまい、コースを大きく外れてしまった。8位。
決勝2ヒート ゲートは4番。スタートで隣の選手が転倒したが、巻き込まれなかった。5位でスタート。後方の選手は全員転倒してしまっていた。
決勝3ヒート ゲートは1番。スタートでからインを守ったが、第1バーム手前でラインを抑えられ、後退してしまう。前の選手を最後まで追ったが、指し切れなかった。7位。




最近セミフラットタイヤを利用する人が増えてきてますが、マッドタイヤは必ず用意するようにしましょう。何人か用意してないパンクでロックな人たちがいましたが、とっても危ないと思います。
[PR]

by cbrt | 2009-01-27 16:49 | YAMADA
2009年 01月 22日

ダイナコカップ #1相模湖

今年初レースは小雪の混じる中相模湖ピクニックランドで行われました。
コースは短く30秒くらいでフィニッシュでき、若干の変更ありで今回のハイスピードテクニカルでした。そして僕は、相性にいいコースなのでダウンヒル組みには負けないつもりでレースに臨みました。
このレースは、2本のタイムで争われます。このルールがドラマを生むとは・・・
1ヒートは、少々ミスもありながらひとまず1位。そのほかの優勝候補のライダーは、ことごとく転倒してタイムにダメージを与えている情況。ルールが1本勝負だと思っていたところ、合計タイムだと知って転倒したライダーたちの表彰台は難しくなった。

2ヒート目そのまま、大人気ない走りで1ヒート目のタイムよりも1秒も行かない程度遅くゴールした。自分が走り終えたとき、無傷でタイムを刻んでいたジュンヤだけが候補として残っていた。最終走者が走り終え、表彰までリザルトを待つことになった。

久しぶりのわくわく感を味わい発表の瞬間.....2位で呼ばれた。
0.3秒負けていた。あと少しだったのに、正に頑張りが足らなかった。
勝てなかったのも悔しかったが、自分に負けたのが悔しかった。

このレースだけで言うと2ヒート目のライバルは自分だった。
追いかけるほうがなんて楽なんだと気がつき、
今回の運営を取り仕切った亮君の偉業を改めてしった。

2位は悔しさでは優勝に値するんですね。
今年初レースでいい経験ができた。
応援ありがとうございました。次のレースも応援よろしくお願いします。
[PR]

by cbrt | 2009-01-22 12:53 | Race Report YUDAI
2009年 01月 19日

ダイナコカップ by山田敏郎

あけましておめでとうございます。


えー。初めてのDHの大会へ行ってきました。
09BLENDERのお披露目大会でもありました。


っていうか今回びっくりしたのは、「ブレンダーがいっぱいいる」ってことです。
c0110181_22222223.jpg


これ全部そうです。びっくりです。感謝です。
(ちなみに真ん中のは僕のです。でもそれ以外はお客さんのです。)







・・・まぁそんな感じでレースだよ。




備考 コースは粘土質で、一部が凍っており、溶けた部分は非常に滑りやすかった。ゴーグルはブルーを使用。

1本目 ライディング中は「何も考えないように」心がけた。スリップに素早く対応する為だ。試走時よりコースが乾いて走りやすかった。だが、8つ目の右に曲がりながらのドロップオフでインサイドに飛びすぎてしまい、コース外へ飛び出してしまった。33秒でゴール。

2本目 1本目よりもコースは全体的に乾いてきたが、後半の1部が非常に滑りやすくなっていた。1本目の飛び出したセクションが今度は非常に滑りやすくなっていた為、そこだけは試走とラインを変えて走行した。だがそこで若干失速してしまい、タイムに響いてしまった。26秒でゴール。





今回は同じセクションで失敗してしまいました。残念です。
これからは「難しいセクション」が「難しくないセクション」になるように努力します。
[PR]

by cbrt | 2009-01-19 22:30 | YAMADA
2009年 01月 17日

ダイナコカップ 参戦

2009年の最初のレースは相模湖ピクニックランドで行われるダイナコカップです。
エントリーは、ワタナベユウダイの1名。
lovebikesのテントも出るよていです。
本人好きなコースだとコメントしていました。
NEWジャージのデビューかもしれません。

応援よろしくお願いします。
[PR]

by cbrt | 2009-01-17 14:17 | EVENT