<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 21日

midoriyama#5

強風のため荒れたレースだった。
5月より20インチに乗り始めたのと、腰の治療、瞬発力でペダルを踏めるようにと
練習をしていることもあってレースを楽しみにしていた。
MTBクラスは、エントリーも少なく5人の決勝で走ることになった。

結果は、5位だった。
スタートの瞬間はつかめたものの、トラクションをしっかりとかけていなかったのでスリップした。
すぐに挽回するも、先頭集団から大きく離され追いつくことはできなかった。
そのままゴール。

ダブルエントリーで走るもまだまだいけたのに駆動側のタイやがスリップして前につんのめってしまった。
ペダルの瞬間は、つかめるもまだまだ筋力アップが必要だと感じた。まだまだペダルが踏めていない。
いい感じで体も反応してきているので
このまま20インチを中心にテクニック、パワーともに精度を上げて行きたい。

応援してくれた皆さんありがとうございました。
[PR]

by cbrt | 2009-05-21 09:33 | Race Report YUDAI
2009年 05月 07日

2009BMX全日本選手権

やっぱりGWは大渋滞でしたね。



今回僕は父と2名で移動しましたが、1人だったら間違いなく死んでました。



さて、レースにいくよ。



備考
天候はくもり。風は弱風。コースの状態は良く、かなりハイスピードな展開が予想された。
右ひざの故障に加え、前日に右四頭筋部を打撲し、可動時に痛みがある。
チェーンリングをRENNENに交換。ギアは38×14。ゴーグルはブルーを使用。
今回は大外から1番、2番となっている。

予選1ヒート
ゲートは5番。スタートでインにいたライダーに寄せられてペダルを止めてしまった。スタート4位。
その後第1バームまでにインラインを走り、1人抜き、さらに第1バームを利用してさらに1人抜いた。
だがリズムセクションで1人に抜き返され、そのままゴールとなった。

予選2ヒート
ゲートは1番。スタートでインサイドまでラインをつけ、第1バームを利用して2位の順位につけた。
だが、その後第3ストレートのステップアップで転倒してしまった。4位。

予選3ヒート
ゲートは7番。前回の転倒で痛めた右手首の痛みにより、右手に力が入らなかった。そのため、ジャンプ
をせずにコースを走行した。4位でゴール。予選落ち。


反省
転倒は良くない。だが、レース中に安全を追うのもよくない。例えジャンプの進入が多少悪くても、無理して
飛んでおいたほうが結果としてよい方向に進んでいたのではと思う。少なくともエリートライダーは全員
その方法であった。僕の考えがまだまだ甘いのだと身をもって知る結果となった。


とっても痛い結果となりましたが、自分の甘さに気づけたので良しとします。
[PR]

by cbrt | 2009-05-07 13:27 | YAMADA