「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 21日

全日本選手権 4X

やっと開催された全日本選手権の4Xは精一杯準備して望んだ。
梅雨明けのレース日程に被さるように天候が悪く、雨が当日まで降り続いた。
c0110181_22382936.jpg
プラクティス~予選
連日の雨のためコースコンディションは悪くプロセクションをこなすのに苦労した。
結局成功しなかったので本番では、飛ばない方向に決めた。
コースも全コーナー滑りタイヤの選択もリカバリーがきくタイヤにした。
予選のタイムアタックは、力が入らない状態で走り10位。
やむおえず少しでも前に進むよう決勝では、タイヤを細くすることにした。

本番
2回戦敗退。
スタートタイミングのつかみは悪くないものの、スピードがのびず1コーナへ3人並んで侵入した。
アウト側にいた自分は加速できずにキープするしかなかった。
後ろからライダーの接触もあり全く追い上げができなかった。

スタートが遅いため負けた。
だめな自分にあきれた。
体の張りも薄れて調整が失敗したことも一つの原因。

現地でメカサポートしてくれた仲間、バイクを押してくれた仲間。
応援してくれたみなさんありがとう御座いました。
次に向けてまた走ります。
c0110181_2241583.jpg
[PR]

by cbrt | 2009-07-21 12:54 | Race Report YUDAI
2009年 07月 06日

4x チャレンジ

天気晴れ、路面も問題なく標準的なコンディションでレースが行われた。

練習
今回のコースは、1コーナまでがとても重要で、
スタートゲートから、1コーナまでを反復練習した。
それと同時に、タイヤのテスト、クランクのテスト、ギヤ比のテストを行った。
このレースのために練習をしてきたいくつかのパターンもためした。

自己評価では、満足行くレベルまで仕上げることは出来なかったが
周囲のライダーも秀でてこなせているライダーもいなかったようだ。

予選
2回戦で敗退。
1コーナまでのセクションでライダーと接触し転倒した。
その後もすぐに再スタートするも追いつかず3位でゴール。

スタートゲートから1コーナーまでが遅く今回の様なリザルトになった。
全日本まで時間がない。 毎日出来ることをやる。

転倒してからの ”まだいけるぞ!” の言葉、力でました。
体は、かすり傷一つで全く問題ないです。
応援ありがとう御座いました。
[PR]

by cbrt | 2009-07-06 23:59 | Race Report YUDAI
2009年 07月 01日

midoriyama#6

レースレポート
緑山#6
天気は、雨。
決勝のレースは一時、田んぼになった。

予選(1位)
久しぶりの8人でフルゲートの予選。
練習をしてきたことを一つづつ確かめながらはしった。
普段の練習でやってきたことが少し形になってきた感触を得られた。

決勝(6位)
ゲートでスリップしてしまい大きく出遅れた。
タイヤもスリックタイヤのため全く食わず前にすすまなかった。
そのままゴール。

決勝ではリザルトを残すことが出来なかったが、予選の走行では迷い無く自分らしく走ることが出来た。
そうすると、自然とリザルトが良かった。
やっと気持ちが楽になった。
長かったトンネルももう少しで抜けれられそうだ。
いつもこのタイミングでケガをしてしまうので特に注意しながら慎重に、コツコツ積み上げていきたい。

応援ありがとうございました。
[PR]

by cbrt | 2009-07-01 09:36 | Race Report YUDAI