<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 25日

midoriyama#12

天気はれ、路面の状況も良い
予選
5位通過
コースがリニューアルしてからMTBには物理的に厳しくなった。そのため毎ヒート何か起こり、予想がつかない展開が続いた。観戦側にとっては、楽しむ事が出来たはず。普通に走っていてもスピードを乗せることが難しく、抜くこともたやすくない状態。決勝では、なにが起きてもおかしくない空気が流れていた。

決勝
7位
ゲートの位置選びは、決勝の展開を予想して1イン側のグリットを選んだ。ホールショット争いでもイン側が無難だと判断したため。もちろん、1番イン側で短いコースが取れるけれども、ランプを見るスタートスタイルの自分には、リスクも有るグリットであることも承知のうえ。スタートは、無難にこなせた。
d0016325_032215.jpg

レースの後半までCharge bikesで 1-2位をキープしながら走行。そのままゴールするのかと観客を期待させたが、第3コーナでブロックを失敗し、落車。7位でゴール。
d0016325_043712.jpg


公式練習から冷静に走れていた。ほとんどのライダーがコースへの慣れがないレースであったため、各ヒート新鮮で終止楽しかった。今日は、レース後半まで2位を走れていた、チームで1-2フィニッシュも狙えたけれどこの日の自分は、3コーナーで勝負にでた。
優勝が見えたから。そして、抑えられず落車した。7位の結果ではあるがいい負け方が出来た。この日の僕の勝負どころであり、見せ場をしっかりまっとうできたから。すがすがしかった。やっと自分らしく走れるようになった。
d0016325_065282.jpg

2009年応援ありがとうございました
[PR]

by cbrt | 2009-12-25 12:52 | Race Report YUDAI
2009年 12月 21日

2009 JOSF FINAL RACE  byやまだとしろう

緑山総仕上げのレースですね。
来週もIBAでレースがありますが、ここのレースでは何らかの結果を残したいと思ってエントリーしました。





ではレースです。



備考天気は晴れ。コースの状況は良く、風もおだやかだった。今回からスタートの方法を改良した。
ゴーグルはグレーを使用。

BMX
予選1
ゲートは3番。スタートから1つ目のダブルでもたつき、集団に飲まれる。第1バームでインから入った所で
外で接触したライダーが被さってきて転倒してしまった。8位。
予選2ゲートは5番。スタートから集団の後ろになってしまい、前に出るチャンスをうかがっていたところ、前方で
転倒があり、前のライダーが詰まった。最終バーム上でアウトから前に出て4位でゴール。
予選3ゲートは7番。スタートからミドルに寄せ、第1バームを通過。後ろにライダーを2人抱える形のまま
最終バームへ入り、そのままゴール。6位。
決勝1ゲートは6番。スタートで上手くいき、2~3番手で走るが、その後すぐのステップアップで弾かれてしまい、
失速。全員に抜かれてしまい、その後追いつくことが出来なかった。7位。
決勝2ゲートは2番。スタート後のこぎでリアが空転してしまい、後方からスタート。第1バームで前の選手が転倒し、前との差が詰まった。その後リズムセクションを利用して1名抜き、そのままゴール。5位。
決勝3ゲートは3番。スタートから足が回らず、後方からスタート。第2ストレート上で転倒があり、避けたが失速。
そのままゴールしたが、3名転倒のため、4位となった。

MTB
予選1ゲートは2番。新しいスタートの調子が良く、前に出れる。だが、第1ストレートの処理が甘く、
ホールショットを取れずに第1バームを回った。そのままゴールとなり、3位。
予選2ゲートは7番。アウトからミドルへ寄せながら第1バームへ進入する。バーム出口でアウトに寄せられたが
かわしてラインを守った。3位でゴール。
予選3ゲートは6番。スタート後のダブルで引っ掛けて集団に飲まれた。第1バームをアウトインでこなしながら
転倒を避けて走った。5位。
決勝ゲートは4番。スタート後のダブルを飛び、前に出た。その後リズムセクションでミスしたが、そのまま1位。


反省セクション1つ1つがバラバラに走っているような気がした。第2ストレートから先が定まらず、毎回失速して
しまっている。深く鋭いロールでないとあのセクションはこなせない。
課題マニュアル、ロールテクニック向上。





MTB、BMX通じて表彰台の真ん中に立ったのは今年で初めてでした。
ですが、BMXで結果を残せなかったのが非常に残念です。反省して精進します。
[PR]

by cbrt | 2009-12-21 22:59 | YAMADA