「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 26日

JOSF緑山オープニングレース by山田敏郎

あけましておめでとうございます。

新年1発目の緑山は天気も良くてよかったですねー。
それではレースです。


備考

天候は晴れ。コースはドライ。風は午後になるほど強まった。ゴーグルはグレーを使用。



予選第1ヒート。
ゲートは4番。第1バームで転倒があり、4位で第2ストレートへ。
その後前のライダーに最終バームで寄せたが追いつかず、4位でゴールとなった。

予選第2ヒート。
ゲートは8番。スタートでよろけて出遅れた。その後ミスが続き上手く加速出来なかったが
最終バームで1人刺して6位でゴール。

予選第3ヒート。
ゲートは2番。第1バームでバームを閉められて加速できなかった。第3ストレートで
後続の動きを抑えてリズムセクションで逃げ、4位でゴールした。

決勝第1ヒート。
ゲートは4番。スタートのダブルジャンプでロールが刺さった。第1バームでラインを上手く
変えて前との距離を詰めていき、リズムセクションで抜いた。4位でゴール。

決勝第2ヒート。
ゲートは8番。スタートからミスの連続で前に追いつくことができなかった。
リズムセクションで前の選手と並んだ時もよろけた。敗北。6位。

決勝第3ヒート。
ゲートは2番。スタートでよろけて踏み切れなかった。第1バームで1人を抑えたが
前のライダーとの距離は微妙だった。リズムでアウトに振っておき、最終バームで前の選手を刺して4位。



反省
イマイチ自転車に乗れていなかったと思う。ロールのミス、スタートのミス等、「やらなければいけない」
レベルのミスをしてしまうことは、レーサーとしてあってはいけないことだと思う。テクニックの面を強化して、技の絶対値を上げなければいけない。そう感じた。
[PR]

by cbrt | 2010-01-26 00:31 | YAMADA