人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 25日

NIPPON OPEN KUWANA

桑名ゴンゾウトラック一部と4クロス用のセクション(プロ用)にて行われた。
路面コンディションもドライで走りやすい状態。
コースは、フラットコーナーが多くダウンヒルライダーにとって有利。

練習ー予選
スタートヒルの角度に合ったギヤ比を確かめた。
ギヤ比は膝に負担がかからない36×19に決め、シフトアップでスピードを乗せる作戦にした。
パッシングポイントを2箇所に絞り練習を終了。
タイムアタックは、自分らしい走り方、ラインを走って10番手あたりでゴール。

決勝
2位。
毎ヒート、ギリギリ最終コーナーでパツシングし、
通過順位(2位)に浮上するレース展開でファイナルへ進出。
ファイナルのメンバーは、ジュンヤ、マスダ、ユウダイ、ユウタ。

スタートは、ほぼ横一線のまま1コーナへ各ライダーが進入。
コース中盤でジュンヤが転倒、これをよけるのに若干ばたついた隙をユウタに抜かれた。
すぐ全開で追い上げ、狙っていてた最終コーナーでユウタを抜き2位でゴール。
NIPPON OPEN KUWANA_d0016325_2312390.jpg

うれしい結果をあげることができました。
応援してくれたみなさんありがとうございました。
最後までハラハラさせるレースでユウダイらしいレースできっと楽しんもらえたはずです。

全ヒート、厳しい展開だったという感覚だけが体に残っていますが、ファイナル以外はあまり覚えていないのです。きっと、終わったヒートを振り返らずにファイナルまで走っていたからです。
行けるぞ!思えた瞬間は、必ずトライし続けたことからうまれた結果と思います。
今年最後の4クロスレースは、すべてが納得行くレースができました。

いつも応援してくれている皆様、ありがとうございました。

by cbrt | 2009-11-25 12:38 | Race Report YUDAI


<< 2009 JOSF FINAL...      秩父市長杯 byヤマダトシロウ >>