2010年 10月 14日
レース参加者のみなさんお疲れ様でした。 東名が集中工事&土曜日が雨天で練習が中止になったりと、いろいろあったレースでしたね。 では、レース内容です。 備考 前日の練習は雨により中止。コースは当日の1時間弱のみの練習となった。だが、コース自体は雨の 影響も少なく、ドライ用のタイヤでも問題なかった。だが、バーム入り口のイン側はほぼ柔らかく、 進入の仕方を考えなければならない。このコースは90度バームが多く、ライン取りが難しい。 アスファルトバームなので攻めながら走るべきだろうと考えた。 予選1 ゲートは7番。このときはゲートに対して右からの風が吹いていた。スタート後にアウトから被せられて、 テーブルトップでペダルできなかった。4位でスタートし、第1バームに進入。インから当てていこうと 思っていたが、前のライダーのリアがスリップし、内側に入ったときに失速、次のビックダブルが飛べず、 そのまま4位でゴールした。 予選2 ゲートは6番。風向きが変わり、ゲートに対して左からの風が吹き始めた。スタート後ミドルの位置を キープしたまま第1バームでアウトインに切り込み、ビックダブルをインに向かって飛んで第2バームで 2位の選手まで差しにいったが、第3バームで逆に当て返されてしまった。3位でゴール。 予選3 ゲートは1番。スタート後3ゲートあたりまで寄せていき、第1バームをインからミドルへ差していった。 第2バームで同ポイントのライダーを押さえ、さらに2位の選手の動きを読み、後ろから抜きにくく なるようなライン取りとった。最終バームで2位のライダーに対してラインチェンジをしてゴールで 抜きにいったが、差しきれなかった。3位。 決勝 ゲートは5番。ほか2名のライダーがインによっていたのでミドルを走りながら第1バームでアウトーインの レーンチェンジをして第2バームにそなえた。第2バームでインーアウトを使って2位に浮上した。 だが、前との距離が開きすぎてゴールまでに追いつくことができなかった。2位。 感想 決勝ではスタートが出れたが、テーブルトップの漕ぎが甘く、先行を許してしまった。 バックサイドまでしっかりと漕ぎぬける技術を身につけたい。
by cbrt
| 2010-10-14 20:54
| YAMADA
|
アバウト
LINKS
Supported by
Charge Bikes 風魔横浜店 BumpyPath Bike Shop 玄武 LOVE BIKES OGK HELMETS 選手個人サイト 渡辺勇大 Racing Diary 山田敏郎 としろーの自転車な日々 カテゴリ
以前の記事
2011年 04月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||