人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

ナイトレース

今回のレースは年に1度のナイトレース。
参加者の気合も決勝で走るべくひしひしと伝わってくる雰囲気と午前中からスタートしたスケジュールでまったりとすごすレースだった。
ナイトレース_c0110181_12541162.jpg

予選

5位
ナイトレース_c0110181_12544824.jpg

多分5位-2位-4位
今ひとつ調子が安定せず、もう一歩な感じで淡々と予選が終わった。
今回のナイトレースは、参加者が少なく8人エントリーで1組しか成り立たなかった。
だから、予選が決勝のようなもので決勝でスタートグリット選択がとても重要になるレース内容になることは簡単に想像がついた。

決勝
6位
今回は痛恨のスタートミスで6位に終わってしまった。
ですが納得のいくレースであり次回につながる形で走り終えることができた。
ゲートを選択するとき、残されたポジションは1、6,7,8だった。
無難に3位あたりを狙うならば、6ゲートを選択するところ。
このときは当然1位を狙える1番ゲートを選択した。どちらにしてもジュンヤ、フクトミ、ミヤジ、クロカワ、と誰が優勝してもおかしくないレース、なおさら1番ゲートを選び、しっかりと勝利を収めたかった。当然挑戦者である自分はMAXミートで行くことにした。が、かすかにタイミングが早くゲートにヒットしてしまった。その瞬間にビリからのスタート。猛烈に挽回したが1人パスし6位でゴールした。

もう少しで手が届きそうだった。自分の選択肢のなかで1位に近いゲートを選びと、それにみあった作戦を立てた。だから、6位に終わってしまったが全力を尽くすことができ、納得いくレースだった。そして、ゲートさばきも調整が必要だと感じた

皆さん応援ありがとうございました。
次は富士見パノラマの4クロス頑張ります。

画像提供はアカバネビジョンです。

by cbrt | 2007-09-17 01:57 | Race Report YUDAI


<< 秘密兵器来ました      緑山 ナイトレース >>