Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

あきらめない・緑山3月 / 関東OPEN ~ 深谷 豊

今日3月16日(日)はJOSF緑山ショートトラックレース3月関東OPENに出場しました。関東OPENはダブルポイントレースなので獲得ポイントが定期戦の2倍のになります。そのためかエントリー人数も多く350人オーバーの大会になりました。イベントレースなのでCBRTもブースを出しての参加です。チーム員も全員集合しました。新入りの自分は自分の居場所に最初ちょっと戸惑いましたが、みなさん暖かく迎え入れて下さったので、レースに集中できました。自分がエントリーしたMTB30OVERクラスは今月も熱いメンバーがそろいました。
予選第1ヒート~決勝進出常連ライダーが同じモトに数人いたのでレース展開をさぐってみました。まずまずのスタートがきれて3位キープ。
予選第2ヒート~第5グリット。両隣の選手に挟まれ抜けきれずペース上がらず5位。
予選第3ヒート~1,2ヒート共、足は良く回っている感じなのにスピードが上がらない感じがしたのでちょっとギヤ変えてみました。リズムがつかめた走りができました。2位。
予選4位通過でした。ギリギリセーフ。
準決勝~第1グリットに着きました。1コーナーまで隣の選手と競り合いましたが、1コーナー上手くかぶせられてイン側ギリギリライン。なんとかペースをあげて4位フィニッシュ!!すれすれで決勝進出。決勝~グリット選択権がラストだったので最後に残った第7グリットに着きました。アウト側からどう攻めるかイメージを繰り返しました。「スタート」今日1番のスタートが切れました。1コーナー、インを狙ってみるがスペースがない!!アウトラインでキープ。第2ストレートの混戦に呑まれた。5位ポジション。
c0110181_209174.jpg
第2バームで加速して第3バームのインを狙う作戦に変更!!あきらめないぞ~第3ストレート、いいスピードでインに入れるラインゲット!!4位の選手に並べた。あとひとついけるか!!と思ったら3位の選手が第3バームで転倒。フルブレーキングで避けられた。スピードが落ちた!漕ぎ負けない!!!!前に出るぞ!!3位に浮上。決勝3位あきらめない気持ちが結果につなげられたレースでした。Charge Bikesに乗り2戦連続の表彰台。
c0110181_20141682.jpg
嬉しいですね~。サポートして下さった方々、応援して下さった方々ありがとうございました。
[PR]

by cbrt | 2008-03-16 23:47


<< 3月関東OPEN      フルメンバー >>