人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charge Bikes Racing Team NEWS

cbrt.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 27日

midoriyama #5

レースレポート #5

前日までに心配されていたコースコンディションも昼くらいには見事に回復して待ち望んでいた週末になった。このレースを迎えるに、5月のはじめからどこかしらのレースを走っていていい感触。今回のエントリーは5人と少なく、ファイナルはまたも4クロスになってしまうのでした。

予選2位
予選を走るときには1コーナーまでは全開ではしり、後半は順位をコントロールするように心がけた。スタートもまずまずな感じで粛々とファイナルに向けて気持ちを持っていくようにした。

決勝3位
グリットは2コース。4人しか走らないので、一番イン側を選んだ。
ファイナルは全開に走るただそれだけをやることに集中した。1コーナーでは2位で入るも、ホールショットのミヤジに自分のラインをふさがれた感じで詰まり、その後もスピードを上げられずに3位でゴール。

このレースでは、ペダリングを修正して走った。ロードのペダリングを参考にした。このペダリングだと、まだファイナルまでペダル力が持たないので、早く自分のものにしたい。レースのピークの調整にも注意をはかった。いままでは予選でピークを迎えるような感じがあって、ファイナルでは少し脱力感があったり、集中力が足りなかったりとカラダの圧力が下がっていたのでした。このレースでは圧力も下がらず、チームメイト同士でカラダをケアしながら走ったのでいい感触を得られた。
そのほかでは、ポジション取りがラフだったのに気が付いた。このレースのときも自分では頭では解っていたのにできていなかった。無意味に張り合っただけで終わってしまったし。
次のレースもしっかりと走ります
みなさん 応援ありがとうございました
これから、MTBのシーズンが始まり緑山の成果を発揮できるように走ります
これからもよろしくおねがいします。

by cbrt | 2008-05-27 09:45 | Race Report YUDAI


<< BMX世界選手権開催中!!      JOSF spring nat... >>